※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

お子様が抗生剤を嫌がり、飲むのが困難です。他の方法を試しても苦いためストレスです。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

抗生剤などのお薬だいっきらいなお子様いますか?😭うちは小さい頃からお薬だめで、特に抗生剤は何してもだめです🙅‍♀️アイスからお菓子に挟むやら全て試しましたが、味に気づきます😭今はもう、ひとくちスプーンで飲めたらおしまい!って決めると泣きながらでも嫌々飲んでますが、ひとくちじゃ飲まないよりマシだろうけど治りも遅いんじゃないかなあと頭を抱えてます😵
抗生剤以外のだと、ジュースに混ぜたりヨーグルトに混ぜてしれっとあげてるのですが、苦いのだけが本当にわたしもストレスになってきてて💦みなさん、どうやって飲ませてるのですか?もう少し大きくなったらオブラートっていう方法もあるかもですが、今の年齢だとほんとに困ってます😭

コメント

ぽん

チョコアイスがいいですよ☺️☺️

• ポテト

ポテト

チョコアイスも試しましたがダメでした🙅‍♀️せっかくハーゲンダッツやら買ったのに😭もともとアイスとか好きじゃなくて、甘いのがあまり好きではない子なので、混ぜられるものが限られてくるんです💦

• 11月24日