※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒木こうしろう
妊娠・出産

出産後、座ると尾てい骨が痛く、目眩や疲れがひどいです。お風呂上がりに尿漏れがあります。同じ経験の方、助言をお願いします。

出産して8ヶ月たつのですが、ずっと座ってたりすると尾てい骨が痛みます。
ふわふわした目眩と疲れがはんぱないです。
お風呂からあがって着替えたんですがパンツに水みたいなのがもれて着替えました。
尿漏れですかね?
同じような方いますか?
不安なのでわかる方教えてください(泣)

コメント

あおい0413

私も同じく尾てい骨痛みます💦
たまーに整形外科行って注射してもらってます😅💦同じ態勢がダメらしいんですけど授乳とかしてるとなかなか😣
同じく尿漏れみたいなのもあります😵💧
オリモノも増えた気がするので婦人科行きましたが大丈夫でした😱

  • 黒木こうしろう

    黒木こうしろう

    出産して何ヵ月ですか?

    • 7月28日
  • あおい0413

    あおい0413

    8カ月でもうじき9カ月経ちます😭

    • 7月28日
  • 黒木こうしろう

    黒木こうしろう

    辛いですよね(泣)
    体調は大丈夫ですか?

    • 7月28日
  • あおい0413

    あおい0413


    新生児から3カ月のころは常に座って授乳だったので1番辛かったですが今は体重も増えてきて抱っこしたりが辛いです💧我慢できないときは整形で注射してもらうとしばらく楽にはなりましたよ〜😊
    ほんと自分の体じゃないくらい辛い時あります😣

    • 7月28日
  • 黒木こうしろう

    黒木こうしろう

    わかります。
    あたしはほんとにどっか悪いんじゃないかってぐらいに疲れやすいしふわふわした目眩に気分がおちます。

    • 7月28日
  • あおい0413

    あおい0413


    私も頻回授乳だったころはそんな感じでした😅💦なかなか体が戻らないですよね💦

    • 7月28日
deleted user

お風呂上がりのは私もなります(;・∀・)
骨盤底筋が緩んでてお風呂のお湯が中に入っちゃって湯船から出た時や動いて力が入った時にチョロチョロ出てきちゃいます💦
お湯だとしても尿漏れだとしても骨盤底筋を鍛えなくちゃいけないみたいです( ›_‹ )

  • 黒木こうしろう

    黒木こうしろう

    赤ちゃんがいるとお世話に一日があっとゆうまにすきでいくので自分のための時間がないのでエクササイズ?とかなかなかできないのが現状です

    • 7月28日
5児☆mama

私もお風呂上がり、
ちょろちょろ水でますw
湯船の水が入ってしまって、
あとから出ちゃうんですよねー( ;´Д`)
目眩もよくありますし、
最近はよく星が見えてます( ;´Д`)
母乳ですか?
母乳だと貧血になりやすかったり
するみたいですよー!

私は完ミなのに、
目眩や星が見えるので、
鉄分サプリ飲もうと思ってます(^_^;)

  • 黒木こうしろう

    黒木こうしろう

    あたしは安定剤を服用してるので完ミです。
    キラキラしたラメみたいなやつがちらつくときありますよね。

    • 7月28日
  • 5児☆mama

    5児☆mama


    そうなんですね(^^)
    目眩や星が見えるのは
    鉄分をとれば改善されるかと思います(^^)
    尾てい骨の痛みは
    骨盤ベルトをするといいみたいですよ(^^)

    • 7月28日
  • 黒木こうしろう

    黒木こうしろう

    ありがとうございます(^-^)v

    • 7月28日
夏の風

私も尾てい骨痛いです(>_<)
ずっと座っていて、立つ時が一番痛いです。あとは腕も上がらないし、後ろに回らないし…。
多分骨盤が歪んでるのかなぁとは思いますが、病院がいいのか整体がいいのかよく分からずに、痛いまま過ごしてます。

  • 黒木こうしろう

    黒木こうしろう

    大変辛いですよね。
    中々時間がなくて整骨院にもいけずにいます。

    • 7月28日