※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

同居の家族の方がコロナ陽性の場合どの程度の割合で同居の方は感染して…

同居の家族の方がコロナ陽性の場合
どの程度の割合で同居の方は感染してますかね🤔
保育園の先生のご家族の方が陽性だったらしく
この場合先生が陽性だと保育園は2週間程
お休みになりますよね?
先生の検査は数日後に行ってもらえるそうなのですが😣

コメント

いぬ

報道からだとほぼ感染してしまうイメージです😣
だけど、芸能人家族でも陰性の人沢山いますしもう運なんじゃ…と思います😣

うちも2週間休みになると言われました。相当困りますよね💦親にも頼れないので仕事も休む事になります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほぼ感染してしまうイメージで😭すぐ検査をしてもらえず数日後らしいのでそれまでは、保育園つれてくのも感染させに言ってるような気がしてイヤですが、なんせシングルマザーなので働くしかなく😩休みになる分にはコロナの有給休暇で全てまかなってもらえるのでいいのですが😣

• 11月24日
  • いぬ

いぬ

でも、もう今は基本的に保育園であってもマスクつけたまま先生も接してくれているはずですよね、ご飯の時はわかりませんが家庭とは違う状況なので感染リスク低くなってるはずです!

その数日がこっちにとっては大きいですよね😣
    だけどひとまず数日間はその先生以外で保育園は開園するって事ですか?

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

周りにコロナになった人いますが、同居の家族、発症直前まで一緒にいた職場の人、誰も感染しなかったです。
同居人だからって、絶対感染するからこともないと思いますが、感染対策はどのくらいしてたとかにもよるかもです。