※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お仕事

医療事務の資格を取得し、専門で働く方もいる中、ユーキャン等で資格を取得しても就職できるか疑問に思っています。動物病院での受付経験は関係ないですね。

子育て中に、資格を取りその資格に関連した仕事に就職した方いますか?
医療事務の資格を取り、働こうかなと思ってるのですが、ちゃんと専門に行って働かれてる方もいる中、ユーキャン等で資格取ってもちゃんと働けるのかな?と疑問に思い質問させてもらいました。

出産前は、動物病院で働いていて受付も経験した事あるけど動物と人間じゃ関係ないですね😂

コメント

ぽんぽん

独身の頃転職したくて仕事をしながらユーキャンで医療事務の資格をとりました!

その後個人病院でしたが受付として勤務できましたよ✨
ちなみにもう1人の受付の方は無資格でした😊

  • え

    資格取っても働けなかったら意味ないよなーって思ってたのでよかったです😌
    無資格でも働けるんですね!未経験でも働けるのしれてよかったです

    • 11月24日
deleted user

私も子供が産まれてからユーキャンで医療事務の資格を取りましたが実際の業務で全く役に立たず…ニチイで取り直しました💧
ユーキャンは初歩中の初歩という感じだったので、医療事務の資格を取るならニチイのほうが役に立ちます!
それと、未経験で入ってくる方がかなり多いので大丈夫ですよ☺️

動物病院の受付はどんな事務処理をするのか想像がつかないですが、患者さんの対応に慣れていると思うのですごく向いていると思います✨

  • え

    なるほど…かかるお金が全然違いますもんね😥
    ニチイの方が役に立つなら最初からニチイでやった方がいいですね
    未経験でも大丈夫なのは心強いですね😊
    向いてると言われて嬉しい😂
    ありがとうございます(笑)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子育てしながらは大変だと思いますが頑張ってください☺️✨

    • 11月24日