※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が重くなり、A型ベビーカーのリクライニングが不安。B型ベビーカーを検討中。悩みはA型を売ることやB型の必要性。意見を募集中。

ベビーカーについてです( ・᷄-・᷅ )

今8ヶ月の息子がいます😊
普段交通手段はバスと電車、旦那が休みの時に車です💓

A型ベビーカー《コンビのメチャカル》を新生児期に購入し、たまに使う程度で綺麗なんですが、最近息子が重くなってきて、抱っこ紐がメインだったんですが、ベビーカーを使うようになってきました😶
しかし、A型ベビーカーなので、リクライニングをMAXにあげても少しもたれかかる感じになり、息子はお座りもできる為、危なっかしくてB型ベビーカーを購入するか迷ってます😅

迷ってる理由としては
①A型ベビーカーがきれいなのでもったいない
②A型ベビーカーを売りたいがあまり高く売れないのか
③近くに(バス15分ぐらいでショッピングモールがありベビーカー貸し出しもあったりする)
④B型はそもそも使うのか

などなど考えてます( ´•̥_•̥` )
B型ベビーカーも何の種類がいいかなど迷っていて💦
ちなみにB型ベビーカーを買うのであれば、A型ベビーカーを残しておくつもりはないです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

色んな意見お願いします❣❣❣

コメント

両方のタイプをもっています(^○^)
私は抱っこ紐の移動が多くA型はほとんど使わず、8ヶ月くらいからバギーを使っていました

これが重宝し、娘をバギーに乗せてあちこち散歩したものです。

ちなみに、バギーはjeepがオススメですよ
タイヤもしっかりしているし、小回りが効くし、軽いです(^○^)

• 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    そうなんですね◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
    うちもA型あまり使わずで( ´•̥_•̥` )

jeepいいなーと思ってたんですが、バス移動あるので重いかなーとか思っていて😭😭😭

• 7月28日
ムーミン

私は、A型は使用期間が短いと思ったので買わず、7ヶ月の頃にコンビのF2plus AFを買いました。
買ってもらったので金額はあまり気にせずに済みました(笑)

B型だけど、リクライニングをフラットにできるので、寝てしまっても横にできます。
なので新生児にも使えるとのことですが、A型に比べると断然頼りないので…2人目ができたら使えたら使おうかな~ぐらいで考えてます(^^)

A型を使ったことがなくて比較できないので申し訳ないですが、軽いし開閉も楽にできるので、子どもを抱っこしたままでも扱いやすいです!
ちょっとそこまで、のお出かけにもお手軽で苦になりません(*^^*)
でも、A型のベビーカーらしい感じも可愛くて好きなので、持ってる人を見たら羨ましく思います(笑)

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*本当にA型ベビーカー買わなければよかった〜😭と後悔です😅周りのママ友も皆んな買わなきゃよかったーといってます笑
    なので、ムーミンさん正解です💓

コンビのF2人気みたいですね◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚
    私の友達も使ってて、もたせてもらってかなり軽くてビックリでした😳😳😳

• 7月28日
  • ムーミン

ムーミン

ベビー用品って、使ってみないとわからない物が多いから悩みますよね~(^^;

F2軽いですよね!
    うちは3階まで階段なんで、片手でも楽々で助かってます♪
    今お持ちのA型がいいお値段で売れたらいいですね(*´-`)

• 7月28日

そーなんです( ´•̥_•̥` )なかなかわかないですよね😭

買うなら、F2とマジカルエアーで迷ってて😖
    jeepもいいなと思ってたんですが、重いみたいなのできついかなと( ・᷄-・᷅ )

A型売れるかなー😶😶😶

• 7月29日

うちは7ヶ月からB型バギー使ってました!
めちゃくちゃ便利でしたよー!!

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    やはりあったほうがいいですよね◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚ちなみに何使ってました❓

• 7月28日

退会ユーザー

西松屋のいっちばん安いやつでした‥笑

軽いしたたむとコンパクトだし、最低限の機能はあるから良いかな?と思って!笑

• 7月28日

そうなんですね◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*西松屋もみてみよーかな(*´°`*)

• 7月28日
にこにこママanahana

うちもベビーカーはA型です~
バギーのがコンパクトだけど
どっちみち
抱っこもぜったいしないとダメだしバギーだと
子どもがすわってないと荷物かけたらすぐひっくりかえるのがめんどうだったので。
もぅA型でいいかな~ってところです☺