※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
お金・保険

香典の相場と、夫婦での渡し方について教えてください。夫の祖父が亡くなりました。夫婦で渡す場合、夫の名前を書けばいいでしょうか。

香典についてお聞きしたいです。

夫婦で香典を渡す場合の相場ってだいたいいくらでしょうか?
旦那のお爺様がなくなられました。
また、夫婦一緒に渡す場合は旦那の名前を書けばいいのでしょうか?

コメント

ママリ

この度はご愁傷様です。

結婚されているですから、
世帯主であるご主人のお名前でよろしいと思います。

お爺さまとのことで、
我が家なら3万円+供花ですかね。

  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    コメントありがとうございます。

    調べたところ年代で包む額が変わってくると書いてあったのですが夫婦で渡す場合3万円が常識ですよね。
    お恥ずかしい話、初めてでなにも分からず・・・💦

    • 11月24日
ぽん

その地域で違ってきませんかね??
旦那さんの方のお爺さんですか?それなら義母とかに聞いた方がいいかと思います!!

うちの場合は旦那側は3万+孫で供花
私側は5万+孫で供花

なのでだいぶ違ってきます💦

deleted user

旦那の祖父が逝去された時は
孫全員1万円でした。
花代は要らないと義父母から言われたので出していません。
旦那さんに聞いてもらった方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちは身内で取り決めがあるのでそれに従った額、供花です。
祖母の時は故人の意向で、香典、供花はありませんでした。

お義母さまにお尋ねになられてはいかがでしょう。

* thk *

この度は御愁傷様様です。

地域などによりますし、もし、ご主人にご兄弟がいたら、兄弟と金額は同等の額にした方がいいというご家庭などもあるので、ご兄弟がいたら、相談されてもいいかもしれないです!