※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
家族・旦那

旦那さんと喧嘩をしないコツ教えてください。自分がすぐカッとなってし…

旦那さんと喧嘩をしないコツ教えてください。。。

自分がすぐカッとなってしまうのがいけないことはわかってるのですがやめられません…。
最初は穏やかに言っていたのですが同じことで何度も何度も注意しないとやらないことが多い旦那で、前言ったことだと一気にカッと怒ってしまいます。

何度も同じこと言わせないでと言っても一向に直りません。
どうしたらいいのでしょう

コメント

みき

何度注意してもやらない、とは何をやらないんでしょうか👀?

• ふ〜

ふ〜

飲んだペットボトルその辺にポイっとしておくこと、靴をしまわないこと、帰宅後手を洗う前に冷蔵庫開けることなどなど…細かいことですが😭

• 11月24日

何に対して注意して怒るんですか?

• ふ〜

ふ〜

上の方の返信と同じになってしまいますが、ペットボトルそのまま、靴をしまわない、帰宅後手を洗う前にその辺にベタベタ触るなどです😭

• 11月24日

何度も同じこと言ってると腹たってきますね😂😂
失礼ですが…そういう障害とかはありませんか??

• ふ〜

ふ〜

障害を疑ってもいいほど毎回です…

• 11月24日

分かります。
うちのもそうです。
喧嘩しないコツは諦める、割り切ることですね…
この人はこういう人だから言っても無駄だと思うようになりました。

• ふ〜

ふ〜

諦めも大事ですよね。
    ほんとそう思います…

• 11月24日
ママリ

適材適所だと思って、
できないことは求めません!!

できるところを伸ばしましょう(^^)

私ならそうする。
つまらないことでイライラしたくないので👍

• ふ〜

ふ〜

やってくれることも多いのでそう考えるとイライラしなくていいですね🥺👏

• 11月24日
はじめてのママリ

同じです…1分前に言ったことやらなかったり、毎日毎日同じこと言ったりしててイライラします😢
うちの場合は、子供が寝てる時は大きな音立てないで。とか、ご飯の時食べこぼさないでよそ見しないで。とか、そんな簡単なことを毎日言ってるのでほんと毎日怒ってます…💔
言わないとわからないし、でも言ってもなおそうとしないし、どうしたらいいのかわからないですよね……
それでこっちがブチギレても、そんなに怒ることか?と開き直られてさらにイライラします😅

• ふ〜

ふ〜

まーったく同じです😭
    言う方も言われる方もイライラして悪循環ですよね…。
    少しでも柔らかくなるように話し出す前に、前も言ったけど…と切り出していて口癖になりそうです😂

• 11月24日
さささまま

言うとキレてくるからめんどくさくて言うの辞めました。諦めも肝心かと。ラクですよー期待しないと☺️

• ふ〜

ふ〜

そうですよね😂
    諦められる努力していこうと思います…!

• 11月25日