※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず12
子育て・グッズ

初めの1さじは赤ちゃん用スプーン1杯です。食材だけで5gを与えてください。

離乳食で初めての食材をあげるときの1さじはどちらをあげられていますか?
①小さじ1杯
②赤ちゃん用スプーン1杯

持っている本に、1さじ=小さじ1と記載してあったため、今までそうしてきていたのですが、
今日アレルギーが出て受診したところ、小さじ1あげたと話すと初めては赤ちゃん用スプーン1さじにしてくださいと言われまして…

また、1回量が5gと書いてあってお湯でのばす場合、食材だけで5gかお湯でのばした状態での5gどちらをあげられていますか?

わからなくなってしまいました💦
よろしくお願いします。

コメント

ポポロンの森

お子さんアレルギー大丈夫でしたか?

うちは初めての食材を食べさせる時は赤ちゃん用のスプーン1さじであげてましたよ😊

お湯でのばす食材ということは、食べられる状態がお湯でのばしたものですよね
私だったらお湯でのばした状態で食べさせます✨

• ゆず12

ゆず12

コメントありがとうございます💓
    なかなか湿疹が治りません>_<💦
    心配して下さりありがとうございます💓
    これからは赤ちゃん用スプーン1さじから始めようと思います💡
    はいそうです💡お湯でのばした分量であげるようにします✨

• 7月28日
たーにゃんたよぴ

アレルギー出そうなやつなら赤ちゃんスプーンですが、
それ以外は小さじです(^^)
わたしは雑なんで、アレルギーなさそうなキャベツとかスイカやと最初から4くらいあげちゃってますが、、

お湯で伸ばした分量でいいと思いますよー!

• ゆず12

ゆず12

コメントありがとうございます💓
    なるほど!やっぱりみなさんアレルギーのことも考慮しながら工夫してあげられてるんですね💡
    まさかのじゃがいもで湿疹出たのでびっくりしました>_<

お湯でのばした分量であげるようにします✨

• 7月28日