※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocom
家族・旦那

約2ヵ月前、3番目を出産しました。上の子たちの学校がありますので実…

約2ヵ月前、3番目を出産しました。
上の子たちの学校がありますので
実家には帰らず、退院後はすぐに自宅に帰りました。ですが出産後私の血圧が高めで安静に‼と言われてたので、旦那に協力をお願いしました。ですが、頑張ってくれたのはその日だけで、翌日からは家のこと(料理、洗濯、掃除)、3人の子供の事はほとんどの私がやるはめになってました。旦那は仕事が忙しく土日もあてになりません。
出産してから、約2ヵ月たちますが
旦那の気が利かない言動等に呆れ、
私の大変さも分かってもらえず
2ヵ月、積み重なったものが、ついに我慢の限界に達してしまいました。
本当に、産後クライシスの果てに
きてしまったようです。
本気で分かってほしくて
※命をかけて子供を産んだ事
※産後の女性の体の事
※赤ちゃんのお世話
の大変さを説明しました。

私は、ただ
そうなんだね。産んでくれて
ありがとう。いつも、育児に家事ありがとう。
と、言って欲しいだけなんです。
とりあえず、旦那の気持ちのこもった
言葉。が欲しいだけなんです。
でも、旦那は
上の子たちを、お風呂に入れてるだろ。
赤ちゃんを抱っこしてるだろ。おれは仕事してるだろ。
などなど、俺は仕事しながら、やってないわけじゃないのに、何で文句を言われないといけないか?と言ってきます。

最近も、ぶつかってしまい
あっちが謝ってきましたが
許す気持ちにもなれず、本当に顔も見たくない状態で口もきいてません。
このまま一緒にいても、嫌になる一方のようなので実家に帰りたいです。(._.)

出産前は、仲は悪くないほうだったのに。これから、産後クライシスが良くなる事はあるんですかね。(;_;)
旦那が家にいると、ほんとに気持ちが落ちて、ダメだと分かっていながら、上の子たちにも、きつく当たってしまいます。旦那がいなければ、3人の子供たちは可愛くて可愛くて仕方ないので、育児ノイローゼではないと思います。

産後クライシスを経験したかた
どうやって乗り越えましたか?
こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。(;_;)

コメント

mokomoko789

すごい共感できます!
私もずーっとイライライライラしてました。
本当に、共感やねぎらいの言葉が欲しいだけなんですよね。
今も、自分が疲れてたり、リフレッシュする時間がないとイライラしてきてしまいます。
旦那に優しくしたいと思ってもなかなか出来なくて、モヤモヤしてます。

3人を実家に帰らず、ほぼ1人で育ててるなんて凄すぎます!!
私なんて1人しかいないのにてんてこ舞いでした(°_°)

テレビで見ましたが、やはり誰かに預けてリフレッシュした方がいいみたいですよ。ご主人・実家・ベビーシッター・一時保育などなど…。私は友達と会って話すことが一番のリフレッシュ方法なので、たまに電車に乗って会いに行きます(^^)

参考にならなくて申し訳ありません。
きっとご主人を変える事は時間がかかるので、他の方法でリフレッシュできますように>_<

• cocom

cocom

お返事ありがとうございます。
    私も、旦那がいないときは
    「あ~旦那に優しくしなきゃ~」と思うんですが、顔を見るとやっぱりダメで~(; _ ;)/~~

3人目で、もう少し余裕で育児したいと思っていたのに、情けないです。(;_;)

やはり、旦那を変えるのは厳しいですよね。
    リフレッシュして、子供たちに影響を与えないように頑張って行きたい‼と思います✨

本当にありがとうございます。

• 7月28日