※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
子育て・グッズ

ミルクの量や授乳間隔について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後83日のほぼミルク寄りの混合で育てています‼︎
ほぼミルクの方で同じくらいの月齢のママさんに質問です。
どのくらいミルクの量をあげていますか⁇
私は日中3時間おきの120mlあげています。
夜は、泣いたらあげるで三、四時間程です。
今日は、少しダラーとミルクが出てきちゃってて、量が多いのか…それとももう少し時間をおくか…悩んでいます。
同じ月齢じゃなくても、何かアドバイス貰えたら嬉しいです❣️
宜しくお願いします。
沢山の色んな方のお話が聞きたいのでお願いします‼︎

コメント

mamari

生後82日です👶🏼
完ミで同じく120〜130mlを日中3時間おきであげています!夜は起きたらあげるって感じで、1日6,7回あげています!
うちも吐き戻ししょっちゅうです💦少しずつ少なくなってきましたが...。
ですが3時間経てば欲しがるしあげれば飲むし機嫌悪いわけでもないのでちょうどいいのかな?と思っています(^^)夜も120あげれば3時間半〜5時間半まとめて寝るので丁度良くお腹いっぱいになってるのかなぁと...!
ほんとミルクの量って難しいですよね😭私もミルクのことで何度もママリで質問しています💭

• yoshieri

yoshieri

遅くなってすいません😱💦
    生後1日違いですね♡
    完ミでも120から130で夜5時間半空いたりするのめっちゃ羨ましいです…🥺💦
    うちなんて、MAX空いて4時間かな…って感じですよ😩💦
    まだ胃が完全に出来上がってないだけに吐き戻しはありますよね‼️💦うちは、最近夜寝る前のミルクの深夜起きたときのミルクだけ130にしてます♡日中は、3時間おきも間隔短いのか吐き戻しがあるから、また時間の変更やらしないといけないかなぁ思いつつ20時にミルクあげて寝かしつけなので、逆算して3時間にまだミルクあげちゃってます😩💦そうこう考えてるうちに離乳食が始まってまたスケジュールが変わるよな思いつつ…本当試行錯誤ですよね🥺💦

• 11月25日
  • mamari

mamari

大丈夫です✨わざわざ返信ありがとうございます!1日違い嬉しいです😊
    2ヶ月になってから寝付く時間も定まってきてまとまって寝る日が増えてきました!寝かしつけに1時間半かかることもあるし、朝方ぐずることも多いですが...😭
    わかります〜!お風呂や寝かしつけのこと考えるとどうしてもそうなりますよね🥺
    離乳食もあと数ヶ月で始まりますもんね...時間が経つのが早すぎます😱
    毎日2人育児に家事にお疲れ様です(^^)♫頑張りましょう😊💓

• 11月25日
  • yoshieri

yoshieri

遅くなりました‼️
    確かに夜結構寝てくれますよね😴こちらも助かります♡
    私も寝かしつけに1時間…1時間半かけたりしてました😔少し寝かしつけの方法を変えてから、即寝で立って抱っこもしなくて良くなりました❣️凄く楽です😝
    ありがとうございます❣️
    離乳食…恐怖でしかないです…笑笑
    レトルトに頼りつつ乗り越えます🤗💕

• 11月30日