※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

育児とパートで忙しく、サボり癖がついてしまった女性がいます。仕事を休んでしまうことが増え、買い物や1人の時間を楽しんでしまうことに悩んでいます。雇ってもらったので頑張りたいと思っています。同じ経験の方、コメントお待ちしています。

サボり癖に反省中…😓
子供2人、幼稚園とデイサービスに預けてる間、1日5時間で週4日パートを10月から始めて、育児と家事で辟易していた日々から 久々の社会との関わりが楽しく感じておりました。パートで残業もなく終われるので、最低賃金でも小遣い稼ぎのつもりで気楽ですし、はっきりいって育児よりも楽です😅💦
でも ついつい子供の体調不良を理由に1日休んでから なんだかサボり癖がついてしまい…😓 
仕事に出るふりをして外でこっそり買い物やウインドウショッピングや…。久々に1人の時間を満喫できる事がやみつきになってきてしまい…。
やばい やばいと思いつつ、やめられない…😓
でもせっかく雇っていただいたので、心を入れ直して頑張りますから! 本当にすいません💧

こんな事に同調してくださる方がいればコメント宜しくお願いします😅
厳しいお言葉は お控えいただければありがたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

私でもそうなるかと思います(笑)
だって正社員じゃないし、責任がないのがパートなんですし!!
私も今育休中ですが、もう正社員での復帰まじで嫌です😂😂

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

早速のコメントありがとうございます✨
    正社員となるとやはり話は変わりますよねー😅

• 11月24日
飛べないクマ

分かりますわぁ😂息抜き必要だし適当にクビにならない程度にやってれば良いと思いますよ😆

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    お叱りコメントじゃなく、同調コメント ほんとにありがたいです 😅

• 11月24日
うーたん

分かります!!
そして、その気持ちがあれば大丈夫だと思います!←と、私自身にも言い聞かせてます笑

私も、育児より仕事(パート)の方が楽だと感じながらも、子ども預けて1人の時間を満喫すると幸せを感じてしまって。。。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ですよね!✨
    長男の妊娠で退職してからの 1人時間なので、本当に嬉しすぎて😭✨
    同調いただきありがとうございます✨

• 11月24日
はじめてのママリ

そうでもしないとやってられないってのが本音ですよね😂
だって自分の服どころか、子どもの服や食品、日用品見るのだって、旦那と子ども連れてたらゆっくり見られないし…🤦🏻‍♀️
仕事はちゃんとしないとですが、適度に休憩は必要かと思います😭

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

はい 本当に…😂
    買い物行っても わちゃわちゃでゆっくりできないですし、スーパーを1人でまわるだけでも嬉しい位です😅
    さぼって見てまわってるのもリサイクルショップとかで、子供服がメインなので😅
    ゆっくり見れるので、ほんとに最高です…😭
    ありがとうございます✨

• 11月24日
とーこ二児のママです

せっかく預けられてるなら私もそんな日作っちゃうと思います😭勿論、たまにじゃないといくらパートとはいえ迷惑かけてしまうだろうからしょっちゅうは無理かなぁとも思いますが💦
でもそれが出来るのは特権かと‼️

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    予想以上にご賛同いただけて 嬉しすぎです😭
    もちろん、常識の範囲内での話ですので… 笑😅

• 11月24日
Mi

分かります!!!
ちょっと罪悪感あるけど、子どもが保育園でいないから
最高に羽伸ばせるのがたまらないですよね!w
クビにならない程度にほどほどならありがと思います🤣🤙

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    育児中の主婦、専業主婦に限らず兼業主婦ももちろん、特別手当があってもいいじゃないかと思う位、日々仕事してますよね😓
    自分の時間なんて、家事、育児をしてると皆無ですもん…😭

• 11月24日
はじめてのママリ

回答になってませんが、逆に質問したいです!!

育児より楽なパートって、どんな仕事ですか?

正直、キツイなと思うパートしかしたことがなく、どんなお仕事なのかすごく聞きたいです!

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

焼肉屋さんの洗い場担当なんです😁 ホールでの接客はしなくていいですし、洗い物だけひたすらするだけなので、私には楽な仕事です 笑
    育児中の主婦層のパートさんも多い環境で、突発の休みにも柔軟なので助かっております…。なので、選んだ職場でもありますが、甘え過ぎない様に気をつけます😅

• 11月24日