※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にいな🔰
家事・料理

家の生活臭が気になります。 納豆や魚肉のパック、ビールの空き缶、み…

家の生活臭が気になります。 納豆や魚肉のパック、ビールの空き缶、みなさんどのように捨ててますか??
私はざっと水洗いして、水切りかごでかわかし、ほぼ乾いたところでゴミ箱に捨ててますが、なんだか匂う😭

納豆はそのまま、生ゴミの小さなビニールにいれ、中身が一杯になったら捨ててますが、、、

いかんせん、いろいろ匂います。

コメント

ほく

納豆のパックは水につけておけばぬるぬる取れるので、洗って乾かしてから捨ててます😀パック類は回収してもらうのでこちらも洗って乾かしてます。空き缶なども洗って乾かしてから資源ごみですね🙌
燃えるゴミ以外は毎週の量が少ないので小さいゴミ袋にして、こまめに捨てるようにしてます✊

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!ちなみにどこで乾かしてますか?私は水切りかごです。

• 11月25日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

基本さっと水洗いして乾かして捨ててます☺️
納豆のパックも水洗いしてヌメリとって乾いたらポイって感じですね🙌

• にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!水洗いでも匂いは違いますか?

• 11月25日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

納豆は水洗いして乾かすだけで臭い全然違います☺️
    魚や肉のトレイも水洗いして乾かしポリ袋に入れてからポイってすると臭い違います😊

• 11月25日
  • にいな🔰

にいな🔰

ありがとうございます!ちなみにどこで乾かしてますか?私は水切りかごなのですが、離乳食食器なども干してるので、衛生的に大丈夫かなと(^-^;

• 11月25日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちは蛇口の横に少しスペースがあるのでそこにペットボトルとかを乾かすスタンドを置いています☺️
    そこで乾かしています🙌
    分かりにくい説明ですいません💦

• 11月26日