※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

先日2人目を出産しました❗️2人目は外出早いと聞きますが、今コロナ禍で…

先日2人目を出産しました❗️
2人目は外出早いと聞きますが、
今コロナ禍で普段と違う日常を皆さん過ごしていると思いますが、今年このコロナの中で出産した方、どれくらいでお出かけ一緒にしましたか❓🚗

冬はイルミネーション、初詣などいろいろお出かけする場所もあると思いますが、やはり今の状況だといつも通りにはいかないですよね😭

娘の保育園の送り迎えがあるのでそれは行かないとなので生後3週間で送り迎えで外には出ないと行けません🙌

2人目男の子という事もあり、洋服とか買いに行きたいなーとか思ってますが、どれくらいで皆さん👶外に出ているのか教えて欲しいです💦

コメント

マッシュ

冬だったのもあり新生児期は家にいました🏠️
1ヶ月過ぎてから車で5分程の実家に預けて買い物、3ヶ月から娘の幼稚園が始まったので送り迎えに行ってました😊
コロナで入園が6月からになったので、4月入園だったら生後2ヶ月弱だったと思います😂
ショッピングモールとかは3ヶ月以降ですかね!
それでも最初は車で旦那と待っててもらい、私と上の子で必要なものを買いそろえたり、、って感じでした💦

• ママリ

ママリ

やはり送り迎えなど、どうしても出ないといけない場合以外はやめといた方がいいですよね💦
    3ヶ月以降ですか🙌
    やはり予防接種とか打ち始めてからを目安にって感じですか❓💦
    確かに🚗で下の子見ててもらうってやり方もありますね👏☺️

• 11月24日
  • マッシュ

マッシュ

そうですね💦
    コロナも流行り始めで、まだまだ未知の感染症の時期だったからってのもありますが、、
    予防接種もですが、首がすわりかけてきてたのでお出かけが楽になってきたってのも目安でした!
    上の子はマスク出来るけど、赤ちゃんは出来ないからやっぱり怖くて💦車で待っててもらって(私は運転出来ないので😂)下の子はドライブだけって事もありました😃

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

確かにそう言うのも目安の一つになりますね👏
    そうですよね😓感染防ぐ方法👶はないですもんね💦
    出来る限りお出かけの時は誰かに見ててもらおうと思います🙌💦

• 11月25日