※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の口のカサカサが気になります。保湿剤はナチュラルサイエンスのものを使用中。何か改善策はありますか?

最近乾燥してるから?離乳食をよく食べるようになったから?か、娘の口の周りのカサカサがやばいです😭
お風呂上がりと朝起きた時の保湿はしっかりしてるつもりなんですが、何かやれることってありますか?🥺
ちなみに保湿剤はナチュラルサイエンスのものを使ってます!

コメント

yuu❤︎

離乳食が口周りについたり、ヨダレで荒れることがあるらしいので、小児科の先生から離乳食を食べる前にワセリン口周りに塗ると、保護してくれるよーと聞きました🥰

のんびりママ

離乳食前後に口の周りにワセリン塗ってから食べさせてました😊

くろあ

私の娘は市販薬を塗ると逆に肌荒れの元になったので
病院に行き娘の体にあったお薬を処方来てもらいました。
もし、保湿しても良くならないまたは、酷くなる場合には保湿薬の成分の中にその子に合わないものやアレルゲンになりうるものが入っているのかもしれません。
また、処方されたから大丈夫ということもありませんでした。
最初の方に処方された薬では、肌が焼けただれ次に処方されたものでは酷くはならないが良くもならないという事もありました。
病院を変えそこで処方してもらったお薬(強めステロイドの薬)を薄く塗ったら翌日には荒れてた肌が嘘のように良くなったので
その薬のみにしています。
私の娘は酷いアトピーでアレルギーもあり肌口に入れなくても肌でアレルギーの反応が出てしまう程でしたので参考になるかは分かりませんが…

ゆちゃん

わたしもそれ使ってましたが
冬の乾燥にはそれだけじゃ
足りないみたいで皮膚科で
処方してもらいましたよ☺️
冬場は病院のもののほうが
よく効きます!
普通肌の子供ですが
やっぱり子供なので乾燥には
大人より敏感みたいです😂