※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が紙を誤飲しましたが、うんちに出ていない状況です。同様の経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月の娘がいます。
2日前に紙を誤飲してしまいました。
#8000に電話し、機嫌も良くミルクもグビグビ飲んだので家で様子見となりました。
うんちとして出てこればいいなと思っているのですが、
翌日、翌々日のうんちには紙は出てきません。
紙が出てきたら安心するのですが…

紙を食べたのに、うんちとして出てこなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

よく紙食べちゃってましたが、これが食べた紙!って言うのは今まで見たことないです😂

なな

紙って水溶性なので、もううんちそのものになってるんじゃないかなと思います😂

  • おはる

    おはる

    なるほどそうなんですね!ウンチするたびにドキドキしてたので、明日からは普通に過ごします(笑)
    ありがとうございます!!

    • 11月24日
  • なな

    なな

    どんな紙でしたか?きっと量も少しですよね?
    量と加工のある無しが関係あると思うのですが、赤ちゃんが口に入れるような身近にあるコピー用紙や新聞紙、ティッシュ、あたりなら溶けていますね☺️🌟
    牛乳パックや、固く加工してあるダンボールなどは溶けませんが😫

    • 11月24日
  • おはる

    おはる

    雑誌の付録についてある冊子だったのですが、少しコーティングしてあるもので、1円玉ぐらいの大きさでした😢今日のうんちにも出てこず…
    本当に気を付けないといけないですね😭😭

    • 11月26日
  • なな

    なな

    アイスやお菓子の箱くらいの印刷があるくらいなら分解されてそうです🙆
    牛乳パックみたいにビニールの層があったり、アルミコーティングがあるととけないですね🤔💦

    付録であれば厚紙くらいの感覚ではないかと思うので、上記のような特殊なコーティングがなければ大丈夫だと思いますよ♡☺️

    • 11月26日
  • おはる

    おはる

    厚紙のようなものではないです!アルミコーディングも無さそうなので、分解された…も思います😣😣💦
    ご丁寧にありがとうございました😢✨✨

    • 11月27日
yuu❤︎

先々週の日曜に、購入したクッションについていたタグをつけっぱなしにしていたら、なめて半分ふやけて食べてました😅💦便は普段通りですが、目では見えなかったです🙇‍♀️

  • おはる

    おはる

    同じような方がいて少し安心しました💦目を離すとすぐ食べちゃって危ないですね😭
    きっともう出てきたことにします!ありがとうございます!!

    • 11月24日