※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳差で育児中、3歳差も悩んでいます。4歳開けると仕事の関係で微妙で困っています。

3歳差で困ったことありますか?金銭面以外で...

今、2歳差の子供を育てていますが、2人目と3人目を2歳か3歳かで迷っています。

2歳差を育ててみて、イヤイヤ期と被ったりトイトレ と被ったりでもう少し開けても良かったかも...?と思ったりしましたが3歳差で困ったことはありますか?
4歳開けると仕事の関係で、うーんって感じなので(´;Д;`)

コメント

はじめてのママリ

3歳差です。今の所は特に困ったことはないです。
下の子が入園して上が小学生になるので行事等がかぶらないかは少し不安ですね。

かすみん

下の子がお兄ちゃんの真似っこブームで自分でなんでも出来ると思ってヒヤヒヤする事多いです‼︎
4歳の男の子だとやる事がいちいち激しくて

3人のママ

オムツも外れてるし、イヤイヤもひどくないので、今のところ特に困ったことはないですね🤔
ただ、上の子のマネをすることがあるので、危ないときもあります💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長男がやばすぎて2歳差は考えられなかったですが、3歳差にして、かなり面倒みてくれますし、お手伝いもしてくれるので助かってます✨