※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

年少さんのお弁当箱の大きさについて相談です。食欲旺盛な息子には450mlのお弁当箱が適しているか悩んでいます。どのぐらいの大きさが適切でしょうか。

年中さんのお弁当箱の大きさについてです🍙
息子はまだ年少で、350mlのお弁当箱とデザート用の入れ物をつかってます。
幼稚園では給食もお弁当も完食します。
お弁当の日はもっと食べたいと言います。
でも、最近はおやつもあまり食べなくなり、足りてるんじゃないかなぁ〜とも思います。

ちょうど冬のお弁当になり、アルミ缶の柄が消えてきたので買い替えようかと思ったのですが、同じサイズにするか大きくするか....
次の大きさだと450mlぐらいで売られてますよね😭⁇
さすがに大きすぎかなと思うし....

よく食べる年少さん、年中さんはどのぐらいの大きさのお弁当を食べてますか⁇

コメント

あい

長男が年少で毎日お弁当ですが、最初は350使ってたのですが、帰ってから納豆ご飯を欲しがるので6月からは430の弁当箱売ってたのでそれを使ってます!
完食して帰ってきてますよ!
長男はお米が好きなので沢山おにぎり入ってます笑

• みなみ

みなみ

納豆ご飯‼︎ パワフルですね‼︎‼︎
    私の息子もご飯が大好きなので、お弁当大きくしてご飯多めにしようかなと思います☺️✨
    (おかずの品数増やすの大変だから、ご飯好きでありがたいです笑)

• 11月24日
☆

娘は年中で360mlのお弁当箱におかずだけ詰めておにぎりを別で一つ持たせています。
こういう手もあります!

ネットで400mlもありましたよ。探してみてもいいかもですね🙂

• みなみ

みなみ

なるほど‼︎ それだったら調整がしやすいですねー‼︎
    それにご飯がおかずの汁でビチョビチョになる被害もないし...‼︎

ネットで400ml売ってたんですね✨
    探してみます、ありがとうございます😊

• 11月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは360でご飯を石の様に固く詰めてます😂それでも足りないみたいです😭
次買う時はサイズアップの予定です!

• みなみ

みなみ

力技ですね‼︎笑
    やっぱり食べる子は大きいお弁当でもいいのかも知れないですね☺️
    量が多ければ隙間はお弁当カップとかで誤魔化せますし😂

• 11月26日