※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

娘の発達について相談です。ハイハイができ、机に掴まって20秒立っています。つかまり立ちはもうすぐでしょうか?個人差はありますか?

娘はハイハイができて、机に掴まって体を起こす状態によくなります。(机に掴まって膝立ち状態です)
お座りはまだです。
今朝できるかなと興味本位で立たせた状態で机に掴まらせてみたら20秒くらいは立ってる状態をキープしてました。
少しですが膝を曲げたり伸ばしたりもしてて、、

体に負担がかかるのは承知してます、長時間やらせてないです。

これってつかまり立ちもうすぐですかね?
それともみんなできるけど自分から立つにはまだ長いですかね?

個人差承知の上です。

コメント

にちえつ

早い子であればもう少しじゃないかなぁって思いますよ☺️
うちは犬がいてあまり床で遊ばせてあげられなかったのでつかまり立ちしたのは少し遅めでした。。
特に小さいうちは個人差凄いですよね😓

deleted user

もうすぐじゃないですかね😊
もうしていてもおかしくない月齢ですし、そのうちしそうですね〜☺️

なの

娘はズリバイから膝立ちはじめて、つかまり立ちしてからハイハイでしたよ!
ハイハイするなら時間の問題だと思います😆
ハイハイで準備中なので自分で立てたー!っていう達成感味わって欲しくて私は見守ってました☺️