※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡
家事・料理

セブンのガパオライスを初めて食べて見たらしいのですが味も、匂いも魚…

セブンのガパオライスを初めて食べて見たらしいのですが味も、匂いも魚肉ソーセージみたいな匂いと味がしました(๑°⌓°๑)
もう一回食べてみたいと言われ本日作ったら全く味も匂いもせずピリ辛でめちゃくちゃ美味しかったのですがあのセブンのガパオライスの匂いは何だったのでしょう(´×ω×`)
気になって仕方が無いです(๑¯ω¯๑)

コメント

たっぴーさん

家で作るときは、ナンプラーやオイスターソースを入れてます(^-^)/

• tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

お返事ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    我が家も入れました❤(。☌ᴗ☌。)
    セブンのはめちゃくちゃ臭かったんで我が家のも臭いのかと覚悟していたら臭くなくびっくりしましたよ(๑¯ω¯๑)

• 7月28日
  • たっぴーさん

たっぴーさん

と、いうことは傷んでいたとか?
    つくってるときは、臭いけど食べるときは大丈夫ですもんね〜

• 7月28日

痛んでるわけではないと思うですがすく食べたので(´×ω×`)
    もろ魚肉ソーセージをきつくした匂いで味も魚肉ソーセージ(๑¯ω¯๑)
    なにこれこれがガパオライス?こんなのが人気なのって思ってしまったくらいでしたよ(´×ω×`)
    ゴミ捨てるまでゴミ箱の中がその匂いでしたもん(๑¯ω¯๑)

• 7月28日
azu1012

タイかどっかの調味料のクミンがおっさんみたいな味や匂いがした気がします
おっさんというかワキガ?めっちゃ臭かったです(><)
ガパオライスに入ってることもあるのでそれでは!?

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    クミンですか( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    なんか味も匂いも魚肉ソーセージをきつくした感じでゴミで捨ててもゴミ箱がすごく臭くて(´×ω×`)
    動物の缶詰め位の勢いの臭で(゜д゜)
    今回うちで作ったガパオライスは全然そんな匂いも味もせずあれはいったい何だったんだと疑問だったんですよ(´×ω×`)

• 7月29日
  • azu1012

azu1012

なにかの具材と相殺されてそうなったのかも…
    私がクミンを入った料理を食べた時も衝撃があったのでそれかと思いましたw
    ゴミ箱臭いの嫌ですね(><)
    ガパオライス美味しいですよね!

• 7月29日

うちで作ったのはめちゃくちゃ美味しかったのです(´,,•ω•,,)♡
    あのセブンのは本当にもう二度と食べたくないくらいの匂いと味とでしたよ(´×ω×`)

• 7月29日