※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa❤︎
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレ中。💩の時は報告するが、おしっこは言わず。トイレに誘うと少し出せるが、気にせず替える。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

トイトレについてです!2歳7ヶ月の娘とゆるりゆるりとトイトレしています。まだ自分でトイレが出た感覚はわからないのか、💩の時だけ事後報告です。おしっこは何も言いません。
トイレには私から誘ってトイレに座らせるのですが、トイレにずればちょろちょろと少しですがおしっこはすぐ出せます。

ここからどのようにしていけばいいのでしょうか💦
トイトレオムツもトイトレパンツも履かせてもおしっこの場合は特に気にせずこちらが替えるまで何も言いません💦

同じような方でそこからどのように進めたかなどアドバイスいただけると嬉しいです^ ^

コメント

不快感を知るために綿パンツのがいいと思います。
あとは女子だし可愛い好きな柄のものを与えるとやる気がでたりします。
私の周りの女子はわりかし自分からもうオムツ嫌パンツ履くと宣言していきなり取れたっていう人多いです。

①尿意を感じる
②排尿コントロール
がトイトレかと思います。

失敗したときにおしっこ出る前にむずむずしたねーといった声かけを根気強くすること、失敗の経験をたくさんすること。
ノーパンにしてたまたま出来ちゃった戦法もオススメです。

• Noa❤︎

Noa❤︎

ありがとうございます!!
    綿パンツ!買ってみます👏💞

なるほど、そのような声かけ大切なのですね!即実践します!!ありがとうございます😭❤️

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳すぎて、年少になったタイミングで開始したので本気でしました(笑)
参考までに。
トイトレパンツは購入していません。
トイレのドア、壁、子供便座に好きなアンパンマンの切り抜きを貼りました。
YouTubeで、アンパンマンのトイレなど、トイレ動画観せて意識付けしました。
時間をみて、定期的に誘導、声かけしました。
(起床後、食事後、お出かけ前後など)
それで少しずつ、行った時に出るようになり、自分から尿意を訴えることができるようになりした。もちろん何度も漏らしましたが、ノーパンや、布パンツ使用していました(^ ^)

• Noa❤︎

Noa❤︎

ありがとうございます☺️!

トイレででるようになったらそれをひたすら続ける必要があるのですね!!😭
    トイトレパンツは使わずやってみたいと思います!ありがとうございます😭❤️

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気が必要ですし、下の子がいると余計大変ですよね💦うちは、トレパンなしでいけました!お子様によるかもしれませんが。
    娘さんとパンツを一緒に買いに行ってもいいですね◎
    冬になるのでお洗濯大変ですし。ストレスにならない程度に、頑張ってください(^ ^)

• 11月24日
  • Noa❤︎

Noa❤︎

日曜日にパンツ買いに行ってみます💪🏻💞

ありがとうございました😭💞

• 11月27日