※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

保育園で水疱瘡の可能性があります。症状が出たら早めに病院へ。汗疹かもしれません。小児科の受付時間に注意が必要です。

保育園のクラスの2人が水疱瘡になって
1人は治って保育園きてます。
もう1人はまだ休んでます。

うちの子はもうすぐ7カ月なので
予防接種できてません💦

さっきお風呂入るときに背中みたら
ぶつぶつがあります。
わかりづらいかもですが
写真載せてます。

水疱瘡の初期症状ってこんなんですかね?
これは汗疹なんですかね?

わかる方いらっしゃいますか?

あと、小児科は18時半で受付終わりやからって
拒否されました〜
もし、水疱瘡やったら早めに病院に
いこうとは思います。

コメント

Flower♡

予防接種ってしてますか??あせもっぽい感じにも見えるんですが、うちの子供たち2人ともついこないだかかって、最初は発疹が何個かあって足の甲とかあせもにしては変な場所にできるなーと思ったら水ぼうそうでした💦水ぼうそうは潜伏期間が2週間なので明日もこの発疹が消えてなかったら病院行った方がいいと思います💦上がかかってちょうど2週間で下もかかりました💦2人とも予防接種してたのでお子さんほど沢山は出ませんでしたよ😫お大事になさってください😢

  • yyynon

    yyynon

    水疱瘡の予防接種はまだ一歳になってないのでしてないです💦

    潜伏期間2週間もなんですね〜

    熱でましたか?

    • 7月28日
  • Flower♡

    Flower♡

    あっ💦そうですよね💦失礼しました😱
    うちは2人とも熱出ませんでした💦ネットでは熱出ると書いてありましたよね😰中に水が入った湿疹は1つか2つくらいで後は初期のニキビの様な赤い湿疹がほとんどでしたよ!

    • 7月28日
  • yyynon

    yyynon

    そおなんですね💦
    明日病院に行って診てもらいます!
    他の予防接種とのスケジュールがあるので水疱瘡になってほしくないんですけどね💦

    • 7月28日
とまとん

写真を見る感じだとあまり
水疱瘡っぽくはないですが
クラスで二人なってるとなると
可能性はなくはないですね💦
水疱瘡はもっと水を含んだ感じに
水泡ができる湿疹になると
思います(>_<)
あと熱が出るのとかゆがったり
してないかを様子見ると
良いとおもいます!
が、心配なので病院受診することを
おすすめします💦

  • yyynon

    yyynon

    水泡的なんですね!汗疹っぽいですね〜
    でも、心配なので、明日病院に行きます!

    • 7月28日