※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家事・料理

大根を使ったレシピ教えてください。貰った大根が2本あります。皆さんな…

大根を使ったレシピ教えてください。


貰った大根が2本あります。
皆さんなら夕飯に大根を使って何を作りますか??

おでん→好きだけど2人分以上作っても食べ切らない。
風呂吹き大根→食べ応えがないと旦那から不評。
味噌汁→よく作る。
大根おろし→あまり使わない。
サラダ→たまに。
豚バラ大根・鶏大根→味一緒。。(でも候補)
漬物・浅漬け→あまり好きじゃない。

大根てどんな料理に加工しても副菜っぽく感じてしまってメインにはならないですよね…。

美味しい大根料理教えてください。

コメント

ままり

唐揚げに大根おろし、ネギでポン酢かけるのはどうですか?

私も大根料理困ります💦

  • めんま

    めんま


    意外と大根料理困りますよね!

    唐揚げに大根おろし食べた事ありません😀美味しいのかなぁ。
    大根おろしは茹でたなめこと一緒にポン酢で食べるのは好きです😆

    • 11月24日
deleted user

大根餅美味しいです🌟

  • めんま

    めんま


    そうなのですか!
    片栗粉で作るのですかね😀

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チーズ入りですが
    このレシピでよく作ります🌟

    • 11月24日
咲や

晴れた日が続けば切り干し大根を作るのもありですが、どうしても使い道が無かったら切って冷凍しておきます
私も豚バラ大根よく作りますが、困ったらカレーに入れます
残った野菜をカレーに入れてもとりあえず何でも合うので楽ですよ😁

  • めんま

    めんま


    なるほど、切り干し大根😀

    私も味噌汁や豚汁の具用に冷凍してます😆

    • 11月24日
ままり。

大根の唐揚げ美味しいみたいですよ!!クックパッドにも載ってます❤️私も今度してみるつもりです✨

  • めんま

    めんま


    大根の唐揚げ聞いた事はありますが一度もやった事ないのでまた大根貰ったらやってみます!楽しみ〜😋

    • 12月3日
ひーママ❤︎

大根おろしでみぞれ唐揚げ美味しいですよ💛
あとは豚汁とかに入れるとか、、、🤣

  • めんま

    めんま


    冷凍唐揚げ買ってあるのでやってみます!

    近々豚汁作りたいと思います❤️

    • 12月3日