※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみ確認。中が空っぽで先生は様子を見るようアドバイス。出血もあり不安で涙が止まらず、無事に育ってほしいと祈る。

今日で妊娠6週になるはず…
でも胎嚢しか見えません。

胎嚢は大きくなってるけど
エコーを見ると中が空っぽです。

先生もそろそろ赤ちゃんが見えてもいい頃なんだけど
もう少し様子を見てみましょうと言われました。

妊娠発覚してから出血も続いています
不安で涙が止まりません。
どうか無事に育ってくれることを祈るばかりなのですが
頭は悪い方にばかり考えてしまい
辛くて仕方ないです。

コメント

み 🔰 (23)

私も5週の終わりか6週の初め頃のエコー胎嚢は大きいのに中は何もなく真っ黒で、え?!ってなってました!

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます。
    その後無事に赤ちゃん確認出来たんですね🥺!?
    もう少し希望を持ってみます!

• 11月24日
  • み 🔰 (23)

み 🔰 (23)

2週間後の検診で、赤ちゃんがいて、その時心拍確認できました!
    1人目の時は最初の検診で
    赤ちゃんがいたので、空っぽだった時は検索しまくりでした🤭

• 11月24日
  • こにたん

こにたん

全く同じです😭
    1人目の時はもう既に赤ちゃんも確認出来ていたので不安で検索しまくりで…
    余計に不安を煽ってしまってます💦
    でもみ🔰さんのお話聞いてかなり希望を持てました🥺❤️

• 11月24日

私は今、第二子妊娠中ですが5週6日で胎嚢のみ確認できて順調❗️と言われました。次回、2週間後に心拍確認予定でしたが6週4日に軽い出血があり、臨時受診したところ心拍確認ができました😃ちなみに第一子妊娠時は、5週終わりから7か8週くらいまど生理の少ない日から普通の日くらいの出血が続き心配で何度も臨時受診しましたが無事出産できました❗️

• こにたん

こにたん

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんや心拍が確認できたのは何週頃でしたか🥺?
    上の子はもう6週では確認できていたので不安になってしまいました…

• 11月24日

退会ユーザー

私は2人とも遅く
    第一子が6週3日
    第二子が6週4日でしたが、第二子の初めての確認のときはまだ弱々しく6週6日には元気な心拍になってました。
    第一子のときは流産の処置の話までされた後に確認できました❗️

この頃は受診日が数日違うだけでも状況は大きく違うと思いますよ😃でも、心配になる気持ちは分かります❗️不安なときは、受診するに限ります✨

• 11月24日
  • こにたん

こにたん

そうなんですね🥺
    流産の話が出ても確認出来ることもあるなら本当に希望を捨ててはダメですね。
    まだ希望が持てますね!
    出血もあるので2日後にもう一度受診予定なので、その時に大きく変わってることを祈るばかりです😖🙏

• 11月24日