※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん🧸🍯
ココロ・悩み

子供を保育園に送ってから死にたくなる。悲しくて寂しい気持ち。鬱だから?旦那のシフトも辛い。仕事も行くのがつらく、体調も悪い。実家に住めたらいい。まともになれるか不安。死にたくて疲れる。

鬱だと診断されました。
実家は隣の県で転勤族です。
子供を保育園に送って行ってからどうしようもなく死にたくなり涙が出ます。なんでこんなに悲しく寂しい気持ちになるのかな?鬱だからかな?早くまともになりたいな…と思いながらも夜が来るのが怖いです。旦那は日勤と夜勤のシフト制の仕事をしてるので余計そう思うのかもしれませんが。
仕事も行くのも億劫で、最近は体調も優れなくなかなか良くならないので参ってます。子供が体調悪くてお休みさせて頂くにもあーだこーだ言われて余計消えたくなります。
せめていつでも会いに行ける実家近くに住めればなっていつも思います。
旦那には実家帰ろうって言われますが、部屋は妹が使っており帰る部屋がないので無理です。

いつになったらまともになれるんだろ…
死にたくて泣いてばかりの自分に疲れます

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

今は抗うつ薬飲んでる感じですかね?夜は眠れますか?ご飯は食べれてますか?
家計がどのぐらい大変かわからないのであんまり無責任なこというのもあれなんですが
もう、仕事やめておうちでのんびりしたほうがいいですよ😔
あんまり無理すると、鬱と長いお付き合いすることになってしまって社会復帰するのも大変になってしまいます。
診断されたばかりで、億劫でもなんとか仕事行けてるレベルなら、鬱と言っても一生治らないレベルではなく、今ちゃんと休んでちゃんと治療すればわりと早めに良くなると思います。
仕事に戻るのは元気を取り戻してからでも全然遅くないし、逆に今スパッと仕事辞めて治療や休息に専念することが、早く復活するための近道です。

たぶん、抗うつ薬の副作用もこれから出てきて、眠れなくて目が冴えてしまったり、逆にすごく眠くなってしまったり、吐き気がしたり食欲がなく痩せてしまって体力落ちてしまったりして
仕事行くのほんとキツいと思います。
どうか、体や命が一番大切なので、無理しないで仕事辞めてください。

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    コメントありがとうございます。

    夜は薬でなんとか寝れてます。
    病院の先生からも休職すすめられてますが、自分に収入がないのがなんとなく不安でなかなか決断出来ずにいました。
    吐き気もして食欲も湧かないので体力もないのに仕事行って終わったら子供の相手、家事とありしんどいので段々仕事辞めようかなって思い始めてます。

    • 11月24日
はなの

今現在お仕事されてるなら、手続き踏んで退職したら傷病手当を1年半受給できますよ。

今のお給料1年の平均の6割?くらい毎月でます。

  • くまのプーさん🧸🍯

    くまのプーさん🧸🍯

    育休明けに旦那の扶養に入ったのですが、そうなると出ない気がしたのですが出ますかね?

    • 11月24日