※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が支援センターで大声で叫んでいるのが気になる。楽しそうだけど周りに迷惑かかるかも。どうしたらいい?

支援センターデビューをしたばかりで2回行きました。(違う場所)
周りの子は割と静か?オモチャで遊んでいたり走り回っていたりしているのに、娘は滑り台かハイハイで大きな声で叫んで?お喋り?しています😂
1人だけ叫んでいるなんて迷惑ですよね?
何か変なのでしょうか?💦
娘は楽しそうにしているので連れて行ってあげたいけど…うるさいよな。と思うと行きづらいです…

コメント

みかな

うちの子はまだ8ヶ月ですが、周りの1歳くらいの子たちはそんな感じです☺️
叫んで、歩き回って、他の子にちょっかいだそうとして…
初めての場所で楽しいのかな?慣れてきたら落ち着くかも知れません✨
子供を遊ばせる場所なので、私ならうるさいではなく元気だなと思います💕

• tamayang

tamayang

全然変じゃないですよー!
    楽しくてテンションあがっちゃってるんですね😊
    赤ちゃんがうるさくしてもOKで、自由に遊べるのが支援センターなんですから、気にせず行っていいと思います!

他の子にちょっかい出しそうならフォローするとか、あまりに声が大きければシーって言うとか、最低限のマナーをちゃんと守れれば大丈夫だと思います😊

• 11月24日
  • tamayang

tamayang

あ、ごめんなさい💦ぽてさらさんに返信してしまいました💦

• 11月24日
ひな🐥

うちもまだ7ヶ月ですが
1人大興奮してましたよ!
他の子にちょっかいかけまくりで
ベビーマッサージの時間もさせてくれなくてベビーマッサージの見本のお人形触りに行ったり
音楽が流れてたら
うぉーーっと謎の声(歌ってる?)を出したり 笑

別の支援センターでは1日滞在しましたが、昼寝もせずひたすら遊んでました^ ^
楽しいんだなって思いましたし、
別の子がそういうことしてても
私はうるさいとは思いませんよ♪
もし、小さい子がお昼寝していたら注意はしますが、多少うるさくても仕方ないことだと思います^ ^

ルト🔰

うちの子もそんな感じですよ😊
うーうー🎶アーアー🎶言いながらハイハイして探索してます👍

他の子にちょっかい出しそうな時やある程度徘徊したら自分の遊び場に戻すようにしていますが基本的には自由にやらせてます😅

先生も「今日も元気に選挙演説してるね~😂」と多少の大声は見守ってくれてます。

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません…

皆さんのご意見が聞けて安心しました‼︎
あまり気にしないで元気よく遊ばせようと思います☺️
ただ、お友達の邪魔をしたりあまりにも声が大きい時はちゃんと注意します‼︎
ありがとうございました🙇‍♀️