※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
子育て・グッズ

朝ごはんを食べたがらない時の対処法について相談です。毎朝食べたがらないが、他の食事は普通に食べる。朝ごはんを食べる方法についてアドバイスを求めています。

朝ごはん食べたがらない時
どうされてますか?

毎朝何出してもだいたい食べたがらなくて
(幼稚園での給食や夕ご飯は普通に食べます)
それでもなんとか半分は食べさすのですが
今日は2〜3口で終わってそれ以上食べようとしません。

どうしたら朝ごはん食べるように
なりますかね…

コメント

mama

食べないときは無理に食べさせないです😓
あたし自身子供の頃から朝は基本
食べたくないお腹空かないってタイプ
だったので😓

  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですね。
    食べさせてないと頭働かないし、ご飯食べないのにお菓子は食べようとするので、それならご飯食べて欲しくて。
    難しいですね。

    • 11月24日
  • mama

    mama

    食べない理由を探ってみるのもいいのかもしれないですね。
    出されたものが嫌なのか、前日に食べたものが消化されてなくて
    お腹が空かないのか。
    出されたものが嫌なら前日から
    明日の朝ごはんは何にしようかと
    一緒に考えたり選んだりなど。

    • 11月24日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    お腹が痛いとはゆうのですが、お菓子の時や病院行こうというと痛くないとかで。
    何が食べたいか聞いてもなんでもいいなんです。

    • 11月24日
  • mama

    mama

    便秘とかではないですか?
    いくつか案を出してみて選ばせても
    ダメですかね?

    • 11月24日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    毎朝と夜もほぼ毎日出てます。
    基本的にパン食べてくれなくて卵焼きする?とか昨日は肉団子鍋でよく食べてたので、それにする?と聞いたりしてもだめで。
    元々かなり食べる子だったのでどうしたんかなと少し心配です😞

    • 11月24日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちも食べない子だったので朝は好きなものを食べさせています。
菓子パンやホットケーキなど😨
いいのか悪いのかわかりませんが、ご飯味噌汁など準備しても食べないので💦

  • r.i.mama

    r.i.mama

    パンあんまり食べないんです😭
    ホットケーキは休日によくやってますが、切らしてるのと、平日は仕事でバタバタなのでなるべく火を使いたくなくて…

    • 11月24日
とまと

朝ごはん、難しいですよねー💦うちも食べムラありまくりです😱白ご飯を食べないときは

ふりかけをかける
アンパンマンののりを貼る
卵でつつむ
ケチャップで顔をかく

をします‼️
あとは、時間がないからあーん!で全て食べさせちゃいます❗
朝の忙しい時間、頑張りましょうね‼️☺️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当食べムラ凄すぎて困ってます😭
    よく食べるなと思ったものを出しても食べなかったり、食べたとしても1時間以上かかったり。

    ふりかけもプリキュアじゃないとだめみたいなので、今日買いに行きます😞w

    • 11月24日
メメ

無理に食べさせないとか、本人の食べやすい物にしてます。
うちは米好きなのでふりかけごはんとか、好きなパン、ベビーチーズ
のみなんて日も笑。
給食が11時半だから思ってるよりお腹空かないらしく…朝から無理に食べても私も気持ち悪くなったり、食べれないタイプだったから仕方ないかなと。
スープとかヨーグルトにすると良いなんて聞きますけどね☺️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちも梅干しとお米好きでパン買っても全然食べないので、基本梅干しご飯してますw
    でも梅干しだけ食べちゃってご飯残るしアンパンマンポテトも思うキャラじゃなければ食べないしめちゃくちゃ食べる子だったのに、そうゆう時期なんですかね😞
    ヨーグルトも先週自分で食べたの選ばせたのに出しても食べないです😭😭
    こないだ春雨スープあげたらよく食べてたのでまたあげてみます。

    • 11月24日
  • メメ

    メメ

    我が家の今朝はウインナー1本と白米でした😂
    結構聞いてみると朝食べたがらない子って多いみたいですね🤔
    うちも今は少しでも食べるようになったけど、前は本当に頑なに絶対何にも食べなかったです💦
    春雨スープとかこれからの時期良さそうですね💗

    • 11月24日