※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

昨夜から腰の痛みと腹痛があり、病院で診察を受けた結果、お産が進む可能性があることがわかりました。一時帰宅を希望しているが、許可が出れば促進剤を打てるとのことです。一時帰宅を促された経験のある方がいるでしょうか?

昨夜腰の痛みと15分間隔ぐらいの腹痛で念のため病院に来てます。内診で子宮口3センチ、柔らかくもなってるし充分お産が進む可能性あるね!とのことで、少し刺激してもらいました!
おしるし的な出血があり、その後4時間ぐらいは定期的に痛み張りましたが、気づけばうとうと寝てしまうほどどんどん遠のいてしまいました💦この状況で一時帰宅ってありえるんですかね😭できるなら上の子をパパが見てくれているうちに産みたい⚡️ということを看護師さんに伝えると、主治医の許可が出たら促進剤打てるよ!とのことでした😌
多分許可出ると思うけど、この状況で一時帰宅を促された方いらっしゃいますか?😰

コメント

私の場合は37wで2回もフライングして、間隔は自分で測ると4分で来ているのにモニターはあまり反応せず子宮口も1.5cmでしたが、状態はそんな感じで前駆陣痛ということで帰宅でした😭💦(出血始まったがウトウトして痛み遠のいた)

ただ、私の場合はその帰り際に『3cm開いてたら誘発もできるんだけどね〜』と言われて、その2日後の38wの健診までに産むのはもう無理だろうなと諦めていたら3~4cm開いていて、私の希望より急遽誘発してもらうことになりました😂
バルーン+促進剤でその約5時間半後(分娩時間3時間)で産まれました👶🏻

• なごみ

なごみ

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね✨だから既に3センチ開いてた私はすぐに促進剤の話が出たんだ😳
    今ちょうど内診してもらったら、子宮口は5センチとのこと。張りはおさまってるから…ちょっと相談してきますと😅

• 11月24日

退会ユーザー

3~4cm開いてたけど陣痛きてなくてバルーンで5~6cmまで開いても全然軽い痛みでした🤦🏻‍♀️笑

既に5cm開いているなら陣発すれば早そうですね😆

• 11月24日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    促進剤決定しました😅ちょっといきなり怖くなり過ぎてますが😂💦早めに産めることを祈り頑張ります!朝早くからありがとうございました🥺✨

• 11月24日

退会ユーザー

私も、もうソワソワしたくないし体しんどいしで早く産んでしまいたいという気持ちが強く、最初は余裕かましてましたが途中から怖くなってきて泣いてました😭

陣痛も揃ってきたと思ってモニター見たら2分できていたので最初から2分…
    その割には全然痛くないな〜なんて思ってたら、促進剤の量を増やしたのと一気にお産が進んだのとで短時間で痛みが増してきて、あれよれよと8cmまで開いて破水させてもらうと同時に全開、それから30分もしないうちに産まれたと思います🙆🏻‍♀️

もうすぐでベビーに会えますね🤍
    頑張ってください✨

• 11月24日