※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

子供の教育資金のための保険について、どのようなものがあるか知りたいです。学資保険はあまりお勧めされていないようで、自分で貯金するのが良いと思っています。

子供の教育資金として保険に入られてる方、どのようなものに入ってますか??
学資保険はあまりお勧めできないって色んなところで見てたので、保険で加入しようかなぁと思ってました。
本当は、自分で貯金できるのが1番なんだろうけど😅

コメント

deleted user

わたしはドル建てと学費でリスクあるもの1本は怖かったので元本割れしない学資保険にも入りましたよ!!

ドル建ては一括100万受け取る時によって返戻率が変わり、為替によっても変わります。
学資保険の方は94万で100万受け取りです

えるさちゃん🍊

メットライフのドル建てに入ってます!
あとは児童手当をちょっとだけ貯金に回す予定です!

ももんが

我が家は主人の終身保険を学資の変わりに入りました。
15年払いでその後は(学資の為に)解約してもいいし、教育資金が他の貯金等で賄えるならそのまま解約せず持ち続ける予定です🤔

優龍

学資保険にしても
ドル建ての終身保険にしても
15年くらいは
払い続けないと
意味がありません。

途中で厳しいなと思っても
解約すれば損になるので
そこが出来るのであれば
どちらでもいいと思います。

ドル建ては
受け取りたいと思った時期が
タイミング悪ければ元本割れします。
学資保険は
受け取るときに確実に
プラスになっているので
リスクがないのは
学資保険です。

うちも
どちらもしてますが
ドル建て終身保険は
出来るだけ長く寝かせて
老後資金にするつもりです