※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き声が大きくて、ママから離れると大泣きしてしまうので、ママも疲れています。おもちゃに興味を持ったりお座りできるようになると、少し落ち着くかもしれません。

もうすぐ4ヶ月になりますが本当によく泣く子で、、笑
産まれた時から声大きいねーって言われてましたが成長するにつれてもっと声も大きくなってきましたし、なにより最近ママの抱っこしかダメなのかちょっと離れたり置いたりだけでも顔真っ赤にしてギャン泣きで😭癇癪持ちなのかと思うくらい大泣きで、、近所迷惑になるといけないと思って抱っこしちゃうのでこちらも体がヘロヘロになります😭声がもう少し小さければすぐ抱っこせずに少し放置とかできますけどなんせ声大きいです😅おもちゃに興味を持ったりお座りできたりするようになるとマシになりますかね?😭ママを求めてくれてるのは可愛いし嬉しいんですけどよく泣く子だなぁ…って感じです😂😅

コメント

ママリ

娘も入院中に声大きいね〜!歌手になれるよ!って助産師さんに言われました😂
今はもっとパワーアップしてます(笑)

バンボに座らせると見える景色が変わるからかご機嫌なことが多いです😊

ままり

うち2人ともそうです🤣
2人とも違う産院で産んでますが、それぞれにいるほとんどの看護師さんや助産師さんから、最近こんなに大きな声でたくさん泣く子いないんだよ〜珍しいね〜って言われて、退院前に覚悟しました🤣
私はご飯作ってる時とかはもう気にせず泣かせてましたよ〜!
それ以外の時だといろいろ試行錯誤しました🤣
抱っこ紐にインして家中歩き回ったり、出かけてる方が機嫌が良い時期は抱っこ紐にインしてウィンドーショッピングで気晴らしもできて一石二鳥!ちょっとトイレ!とかの時はメリーをつけてみたり、腕に音が鳴るおもちゃをつけてみたり、動けるようになってからはとにかく周りにおもちゃたくさん置いて飽きないように。座って食べれるようになったらハイハインだったかな?赤ちゃん用おせんべいを持たせてベロベロしてるのを見ながら洗濯物干したりとか、、笑
バウンサーにメリーみたいなのがついてるやつを2人目の時に買ったのですが、あれは最強でしたよ!
他だとミルク飲ませてる間に(横目でチラチラみつつ)家事とか😊
掃除機は寝てる時は無理なのと、音に驚いて泣いたり、逃げ惑っていたので基本は抱っこ紐しての状態でした😊
子どもの体重、体の具合にもよりますが、抱っこ紐で洗濯物とか掃除作戦は途中で寝てくれるので泣き声聞かずに済んでなおかつ家事も進むので悪くなかったです。重たかったり腰の痛みがある場合は避けたいですね😅家の中でベビーカー使ってた時もあります🤣車輪は拭いて、自分も座ってずっと前後に🤣それも結構楽でした🥺笑
泣き声大きくてなおかつ持久力があると本当に大変ですよね😞