※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
産婦人科・小児科

おりものの異常による受診は1週間後でもいいと思いますか?元々おりもの…

おりものの異常による受診は1週間後でもいいと思いますか?

元々おりものが多めなので常におりものシートを付けています。
土曜日の夜中に生理のような感覚で目覚め、多量のおりものでシートから溢れていました。
日中も「出た…」とわかることが数回ありトイレに座ると便器内にたれ、念のためおりものシートではなくナプキンの小さいもので対処していました。
日曜、月曜と量は少し減りつつも、いつもより多めな気がします。
色は薄い黄色~黄緑のような感じでさらさら気味。
現在軽い副鼻腔炎なので臭いはあまりわかりません…。

産婦人科にネット予約しようと思いましたが、今週は全て予約一杯で来週の30日が最短予約でした。

以前も出たとわかる量のおりものはありましたが1日で終わったので受診しませんでした。
今回は少し減ったとは言え3日続いているので受診すべきと思いつつ、予約したけど当日には症状がなくなってたら受診する意味あるのか?と思いつつ。
そんな時はキャンセルすべきか、念のため診てもらうべきか。

①来週症状があれば受診する。
②来週症状がなくなっていても受診する。
③来週症状がなくなっていれば受診しない。

どれにすべきでしょうか?

コメント

しま

①来週症状があれば受診する。

しま

②来週症状がなくなっていても受診する。

しま

③来週症状がなくなっていれば受診しない。