※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

手取りが低い時は28万円、高い時は34万円です。支出や貯金があり、来年5月には実家を出て家賃どのくらいの所に住むか相談したいです。

手取り低い時28 高い時34です。
アドバイスください🙁

✓ お義母さん=3万5000円
(旦那の昔借りてたお金の返済+事故代)

✓ お義父さん=4万
(車を買ってもらってそれの返済なので変動は無理です。)

✓ 車の保険=1万5360

✓ ウォーターサーバー=4100円
(解約すると2年経ってないので1万いくらか解約金取られます)

✓ 携帯料金夫婦2人=2万4000円

✓ WiFi= 3200

✓ 来年用の車の税金貯金= 5000円
✓ R4年車検用の月貯金 =8000円
(どちらも1番安くてこの計算になります。)

✓ガソリン= 2万〜2万5000
✓ 食費=2~3万
✓日用品=1万〜1万5000
(オムツおしりふき込)

いまは、旦那の実家に住んでますが
来年の5月辺りに出ていこうと思っているので
この支払いで家賃どのくらいの所に私だったら住むかな。
などのコメントもくださると嬉しいです😻!!!

コメント

R

あと
旦那の生命保険と
娘の学資保険???で
月2万支払ってます!!!

deleted user

希望の県や場所などがないのでわからないですね、

  • R

    R

    千葉県です😥

    • 11月24日
メメ

その出費だと家賃は50,000以内に抑えてもきついかな…光熱費もかかりますしね。
今のうちにウォーターサーバー解約して、携帯を格安とかにして保険見直します私なら。

  • R

    R

    そうですよね😞
    携帯は安いの聞いてみます😥

    • 11月24日
deleted user

携帯にはこだわりありますか?
格安シムにすれば半分くらいには下げられるかも知れません!

あとウォーターサーバーはあとどのくらいで2年なんですか?
わたしはウォーターサーバー持ってないのであまり必要性を感じないのですがまだ1年以上あり、なくても大丈夫であれば解約金払ったほうが節約になるかと思います!

  • R

    R

    こだわりはないです!!!
    ですが10月くらいに携帯変えたばっかりです😥

    再来年で2年です!
    ウォーターサーバー無くてもいいかもしれないですね😅

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機種をですか??
    そのまま引き続き機種代は支払って格安SIMに変えることできますよ!

    再来年ならこれからずっと4100円かかるより解約金で1万払った方がいいですね💦
    ウォーターサーバーの使い道があんまりわからないですがスーパーとかにボトル代だけ払って無料で水くんだりできるとことかありませんか??
    うちはそうしてますよ!
    あとはお湯なら電気ケトルです!

    そもそもウォーターサーバーって電気代すごく高くないですかね??

    • 11月24日
  • R

    R

    機種変です!!
    そうなんですね!!!!

    確かにそちらの方が安いですね…😅

    無料でくめるところはないです!
    電気代高いと思います😥

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残積だけ払い続けて携帯会社だけ変えればかなり抑えられると思います!!
    わたしはauに機種代払い続けて今はワイモバイルにしてます!ギガ一番低いプランですが機種代合わせて5000円くらいです^ ^

    そうなんですね💦
    まあでもお水箱買いとかの方が電気代プラスで考えるとお得だと思います!

    ウォーターサーバーって大げさに言ってしまえば冷蔵庫もう一つあるみたいな物ですからね💦
    すぐに冷たい水や温かいお湯が出るってことは常に電気代使ってるわけですから💦

    • 11月24日
  • R

    R

    なるほど!!!
    旦那の知り合いに携帯関係で仕事してる人がいるので連絡してみます!
    5000円くらいは安いですね!!


    そうですよね😞
    解約の連絡してみます。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抑えられるものはおさえたほうがいいです!!

    車が本当はハイオクではないものに変えれたらいいんですがローンをお父様に払ってるわけなんですよね💦

    お互いやりくりがんばりましょうね!

    • 11月24日
  • R

    R

    そうします😞!!

    そうなんですよね。
    お義父さんへの返済も高いですし😅
    削れるところ削ります、

    頑張りましょう😁

    • 11月24日
deleted user

私は21で、専業主婦、
旦那はバツ1で養育費払ってて車のローンもあり、
支払いや
低い時と高い時のお給料同じくらいです

今は引っ越しましたが
先々月までは東京のちょっと田舎の所で72000の所に住んでました
毎月1万貯金出来ればいい方でした😓もちろん医療費や、予定外の出費があると気はできませんでした😓
正直、食費1万以内に押えたり、旦那のお小遣い15000円にしたり
かなりきつかったです…
なので
5万円より高くなるとかなり…キツイかなと思います💦

  • R

    R

    そうなんですね!!!
    旦那の返済が無ければまだ良いのになあ。と思ってしまいます😭

    旦那は肉以外食べれない人なのでほんとに食費がかかります😭

    家賃5万が限界ですよね😞😞
    探してみます、、!ありがとうございます!!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです💦
    うちの旦那は車のローンが二重になっていたり
    1食米3合食べるような人なのでうちも食費抑えるの大変でした😂😂
    頑張りましょ😳💜

    都市ガスかLPガスかなど、電気代や水道代も地域によって違いますし
    駐車場代とかもかかってくるので正直家賃単体だと2万3万以内かな…って思います💦
    頑張ってください!!👾

    • 11月24日
  • R

    R

    大変ですね😵

    前に家族3人で住んでた家は家賃全部込み6万で生活してやってけたんですが
    なぜか今は無理そうでしかないです🙁(笑)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去に経験があるんですね!!凄いです……😮

    生活水準下げるの地味にきついんですよね😭

    WiFiの通ってるお家に住むのもありですね😮
    もうやってたらすみませんが、クレジットカードでポイントや、現金の調整など上手くやってみたりするのもいいですね🤨
    お義母様への返金はまだまだ終わらない感じなのですかね??せめてどっちかが終わってからの方がいい気もしますね😭😭
    あまり安いところに住むのも子供がいると周りへの配慮で辛いですよね~…

    自分だったらって考えたら答え出すまでに時間かかりそうな問題😭難しいですね
    来年の5月でまだ時間はあるから本当に頑張ってください😢
    出来るお金は全て貯めるのが1番ですね😂😂

    • 11月24日
deleted user

その条件だと全部で約22万とプラス光熱費、水道代も入ってくると考えると2万くらいは増えると思うので
24万プラス家賃になると考えると、市営住宅とか、、ですかね😥

高い時の給料がどのくらいの割合であるのかとか、ボーナスあるかとかにもよりますけど…

せめて家賃は4万までに抑えないとまずいのかなと思います😣💦
高いときを考えていて、もし低い時の方が多くなってしまったら怖いので…😖

とりあえずもうウォーターサーバーは解約して
携帯代高いので、それは半額くらいになるよう見直した方がいいと思います💦
それだけで1.6万は浮くので!

あとは出来たら旦那さんの生命保険を見直して金額下げるとか、
車をハイオクではなく、レギュラーのに売りに出した金額と相殺で買い替えるとか…
ですかね🤔

でも出来たら、せめてお義母さんかお義父さんに払ってる借金をどちらかでも完済してからの方がいいと思いますけどね😥

もしくはどちらかに待ってもらって、片方にその借金全てのお金7.5万をつぎ込んで早く返して、終わったら次もう片方のを終わらせる!みたいなのは了承してくれないですかね?😅

  • R

    R

    そうですよね😭
    ウォーターサーバーと携帯はやってみます!!

    車はお義父さんに買って貰ってるので払い終わらない限り、買い換えるのは無理かもしれないです😞、

    お義母さんの方に待ってもらおうか悩んだ時もありましたけど、

    返せる時でいいよ〜って言われるので
    返済厳しいので今月は渡せません。

    ってするとするで裏で文句ゆってるようなお義母さんなので😅
    無理かもしれないです(笑)

    • 11月24日