※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が少ないのに母乳が出にくく、ミルクも拒否している状況。授乳間隔は2時間おきで、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

あと10日ほどで5ヶ月になるのですが体重が6200gほどしかありません😭

先週くらいまでは混合でミルクを1日1.2回、160mlほどあげていたのですが、いきなり全力で拒否するようになってしまいました。

母乳の出はあまり良くなく、先日計測してみたら50gほどしかでていませんでした。
回数で量を稼ごうと、あまり無理矢理間隔を伸ばそうとはしていないのですがそのためか授乳間隔は中々開かず、2時間おきくらいです。

体重が少なめなのに母乳もあまり出ず、さらにミルクを飲まなくなってしまい心配です。

このような場合どうするのが一番良いのでしょうか😭
どんなことでもいいのでアドバイスいただきたいです。

コメント

mama

その頃は娘も飲んでくれなくて
母乳は出てないに等しいし
ミルクは1日600mlでした😭
が、体重は曲線に沿って大きくなっていたので順調だねと言われていました。
体重の増えはどうですか?!

ミルクのメーカー変えてみるとかどうでしょう🤔

• あん

あん

7月の頭から昨日までで平均11g/日です。
    ただミルクをのまなくなってからはさらに増えてないと思われます😔

ミルクのメーカー変えてみたのですが、乳首が口にはいっただけでギャン泣きするので味が嫌とかではなさそうです😖😖

• 7月28日