※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妹夫婦がコロナで仕事がない中、毎月旅行に行っていることが気になります。手当や給付金を受けているのか心配です。

私の妹夫婦が、コロナで3月から半月仕事ないのに、毎月旅行行ってます。

大丈夫なのか心配です。

マイホームも買ってるし、何か手当てや給付金もらってるんでしょうか?

深くきけないし、困ったら頼られるので、気がきでないです💦

コメント

国の給付金を貰ってるのかもしれませんね。。

• ママリ

ママリ

国の給付金貰ってたら、いつまでも安泰なのでしょうか?

特別給付金っていうやつでしょうか?

我が家もそんな余裕ないので、頼られたら、と思うと怖いです💦

• 11月23日

退会ユーザー

特別給付金は皆さんがもらった10万円一回きりですよ!

でも国も財源が相当なくなってると思うので、色んな給付金の打ち切りもそろそろ出てきそうですよね。

• 11月23日

マイホームを買われたとのことなので、すまい給付金等のお金が入ってるのかもしれないですね🤔💦
お金に困って頼られるのは嫌なので、遊んで楽しむのは自由だけど後で何かあって泣きついてこられても何もしないからねと釘だけ刺しときます💦

• ママリ

ママリ

マイホーム買ったのは4年前です。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

心配になりますが、それでお金なくなって頼られても断ればいいだけなので心配しないです😂

• ママリ

ママリ

そーなんですね😂
    妹なので、心配してしまいます

• 11月23日

仕事なくても給料でてる人もいるみたいですよ😀
国から補助でてるみたいです。

• ママリ

ママリ

羨ましいですね😭

• 11月23日
らら

休業補償が会社からしっかりされてるんじゃないですか?
私も旦那もコロナで休業や時短になったりしてますが会社がいい会社なので給料100%補償なので家計に影響は0です😊

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭
    いつまで補償でしょうか?
    不安はないですか?

• 11月23日
  • らら

らら

国の補償は12月までですが今、1月以降も延長しようか検討されてます💡
    私の会社は国の補償なくなれば通常勤務に戻るので給料面の不安はないですが仕事量や売上を会社面で考えるとまだまだ不安ですね💔

• 11月24日
ママリ

夫の仕事は影響ないですが、私のパートが仕事減ってて休み増えてますが、休業補償貰ってるので給料には影響出てません。

旅行は同じく毎月行ってます。夫の会社の健保の保養所が全国にあって、とても安く行ける(gotoより安い)ので利用させて貰ってます。

私みたいなパターンもあるかもですね😅

• ママリ

ママリ

休業補償最高ですね☺️
    補償終わったらどうなるでしょうか?

• 11月23日

妹が航空関係で月4日しか出勤してないですがちゃんとお給料通常通りでてますよ~。gotoトラベルで安く出かけられるし遊ぶなら今!って感じじゃないですか?
旦那さんの収入もあるなら心配する必要ないと思いますが、そんなに遊んで何かあっても助けないからね~って釘さしておけばいいんじゃないですか?

ポケ

半月ですよね?それなら仮にお給料0だとしてもそんなに影響ないのでは?
半月だけお給料ないだけで困ってた方が異常に感じます🤣