※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョン母乳実感の完ミの方が、160mlから240mlに変えたいです。アドバイスをお願いします。

完ミの方哺乳瓶、瓶のやつですか?
プラのやつですか?

ピジョン母乳実感の160のものから240のものに変えようと思ってます
アドバイスお願いします🤲

コメント

ママリ

瓶とプラスチック両方使ってます☺️
瓶の方が衛生面では良いですが持ち運ぶ時は軽くて割れないプラスチックの方を使っています!

240のプラ2本、240の瓶1本持ってます⭐︎

(^o^)

両方あります🙂
外出用にプラを買いましたが、そんなに出かけることもなく、出たとしても最近はほほえみの缶ごと飲めるやつを使っていて出番が少ないので、家でも使っています!
お湯のみで作って冷まして飲ませるなら瓶の方が早いですし、湯冷ましなど使うならどっちでもと思います😌
プラは傷がつくとかありますが、今のところ無傷(もしかしたらあるかもですが)ですし、瓶は上の子のときから割れたことはないし、子どもは自力で持てるので重たいこともないです!
プラは体に悪いとかいう記事も見ましたがそれもどこまで信憑性あるのかわかりませんし…
なので、使いやすさとか好みで選んでいいかと思います🙂