※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事中に立ち上がり、食べない悩みがあります。外出もストレスです。同月齢のお子さんの状況について聞きたいです。

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、食事中どうしても
立ち上がり、食事もあまり食べません。
ベビーカーでお出かけしても、動いてる時は
大人しく乗ってくれるのですが、
止まると降ろして欲しいと
怒ります。
最近それがストレスになっており、
外出も避けている状態です。
同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方に
お子さんはどうなのか
お聞きしたいです。

コメント

C

食事中は立たないように
少し厳しめに怒ってたので
立つことはありませんが
ベビーカーとかはうちも
止まるとダメです😩
歩けるようになった
嬉しさも相まって
すぐに歩きたがります😌
なので基本は公園ばっか
行ってます😊

• MAI

MAI

うちももう少し食事に
    興味を持ってくれたらいいのですが😵💦
    インスタとかで同じ月齢くらいの子を見ても、みんな
    いい子に座ってたくさんご飯たべてるんですよね😞
    丁度、動きたくなる時期なのですかね。

• 11月26日

食事は基本立つことはなく、いただきましたをするまできちんと座ってます🎈
ベビーカーは嫌がる時はありますが、お話をして乗ってほしいとお願いしたら座ります♪

止まって怒るのは歩きたいからとかですかね😭

• MAI

MAI

そうですね😞💦動きたくなってしまうようです。

• 11月26日
ぽん

うちも椅子に大人しく座らなくなってきて注意すると泣き始めてよけい食べなくなります🥲
ベビーカーも降りたがるのでもう乗せてません😩

• MAI

MAI

男だからなのかなっと思ってましたが、女の子でもそうなのですね🥺
    抱っこも大きくなってくると
    大変ですよね😣

• 11月26日
ママリ

食事中はお腹がある程度満たされたら立ちます💦
座るよ〜ですんなり座る時もあれば、抱っこで続きを食べる日もあります😅食べないよりマシかと抱っこしてます😅😅
ベビーカーは乗る時にまず暴れます。乗ってても飽きると体をくねらして脱走するので、常に抱っこ紐を付けて、いつでもキャッチ出来るようにしてます😂

• MAI

MAI

うちも立ち始めるともうダメなので私が抱っこしながら
    食べさせてます。

常に抱っこ紐‼︎分かります。
    うちもそうしてました。買い物中にグズられるのが1番心配です😞😞

• 11月26日
ゴルゴンゾーラ

食事中たとうとする時は、もうご馳走さま?じゃあお皿下げるね!とお皿下げる真似をすると座り直します😂食い意地…笑
ベビーカーは、家から出る時は大丈夫ですが、うちも横断歩道なんかで止まると動いたり抱っこして欲しそうにしたりするので、あまり息子の視界に入らないようにしてます😂
なるべくベビーカー前後に動かしたり、あそこに鳥がいるよ!車がたくさんだね!と気を紛らわせるようにしてます💦
大変ですよね💦

• MAI

MAI

食事食べてくれるのは
    いいですね☺️うちは食事に関してもあんまり興味がないようで食べないんですよね😞

いつ頃落ち着くようになるんでしょうね。少しの買い物でも疲れてしまうので、家にいようかなってなってしまいます😅

• 11月26日
ゆう

うちも食事中立ち上がろうとして食べずイライラしていました!
立ったまま、遊びながらでも口元に持っていけば食べるので食べさせていましたが、それでも食べない時はテレビを見せると大人しくすわります。本来ならテレビを見せながら食べさせたくないのですが、食べない事にイライラしているよりましかなと諦めました。
最近は小さいおにぎりを自分で手づかみ食べをさせるとずっと座ってくれてます。

• MAI

MAI

うちもテレビがないとすぐ飽きて、動き出します。つい見せてしまいますよね😣

手づかみ食べいいですね❣️うちも、バナナ🍌など好きな物は自分で掴んで食べてます。思いの外食べるようになったので、本当は自分で食べたかったのかなって思ってました。

• 11月26日