※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

娘がお風呂で泡をなめるので心配です。毎日使っているベビー用のソープが体に悪いか気になります。対処法を教えてください。

最近、お風呂で顔を洗っていると娘が泡をなめてしまいます(;´д`)
舌をべーって出したり顔をぐりぐり動かしてなめようとします。
目にも泡が入ってしまいます。

どうしたらいいと思いますか?💦
みなさんのお子さんは泡なめませんか?

ベビー用のソープですが、こう毎日だと体に悪くないのかな〜と心配です( ´д`ll)

コメント

黄緑子

舐めますね(笑)
でも、大した量じゃないし、だんだん教えれば分かるようになりますし、気にしてません(笑)

ガーゼに石鹸を含ませて洗うのはどうですか?
泡つかないし、すぐ拭えます!

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!ガーゼに!!やってみます!
    聞いてよかったー!ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 7月28日
がぼーんぼん

部分で洗って、部分で流してます!
顔を泡で洗ったらすぐガーゼで拭いて洗ってしまいます。そしたら次頭、上半身、下半身と部分で洗って流してます(^-^)

• いちこ

いちこ

顔全体に泡をつけて、ガーゼで拭き取っているのですがなめちゃうんです( ´д`ll)
    もっと細かく、右ほっぺに泡つけたら右ほっぺをガーゼで拭う!って感じにした方が良いですかね?💦
    ちょっとやってみます!

• 7月28日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

それか口周りの時だけ、あご洗ったらすく拭き取るってしたりするしかないですかね(´・_・`)うちの子も舐めちゃいますが少量なので「あー舐めちゃったー」って感じで終わりでした(笑)

• 7月28日
  • いちこ

いちこ

今日は細かく分けて洗ってみます(*´˘`*)♡
    みなさんのコメントでどの子も泡なめちゃうんだなーってちょっと安心しました(笑)
    ありがとうございます☆

• 7月28日
なおま

顔を一番最後、流す直前に泡付けて洗うのはどうでしょうか!?
うちも結構舐め(食べ?)ちゃってます…(^^;;

• いちこ

いちこ

みんななめちゃうものなんですね( •́ .̫ •̀ )

顔に泡つけて洗ったら次に移る前に流すって感じでやってるのですがどうしてもなめちゃって…(;´д`)
    試しに私もなめてみたんですけど不味かったです。
    なんでそんなになめようとするのか謎です💧

• 7月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも舐めます(´>_<`)
なので、無添加の石鹸にしました(o^^o)
目に入っても痛くないのか、パチパチさせてます!
シャボン玉石けんは無添加と謳ってますが、目に入ったら痛いので、ご注意を(´>_<`)

• いちこ

いちこ

パチパチはすごいですね!(O_O)💦
    うちはギューって瞑ってパッと開けた後、睨んでいるような険しい顔になります(;´д`)
    あんまりなめるようなら無添加のものに変えようと思います!

• 7月28日