※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

膣錠を入れた後、水っぽいおりものが出ることはありますか?高位破水との区別はつきますか?

オリモノに菌が出てしまい、昨日から5日間産院で薬を入れてもらうことになりました!
そこで質問なのですが薬を入れてから5〜6時間くらいしてかなり水っぽいおりもの?が何度も出てきます。1度は下着、毛糸パンツ、ズボンを通り越して布団まで染み出してしまいました😥週数的に破水もあり得ることから心配になってます。今朝産院で相談した時は、薬の影響で水っぽいのが出るよ。との先生の回答、破水の検査はしていません。

膣錠を入れた後は何度も水っぽいおりもの出てきますか?また高位破水とはきちんと区別がつくものでしょうか(>_<)?

コメント

らぷんつぇる

わたしもこの前それやりました!めっちゃヒリヒリしたし、おりものが水っぽくて気持ち悪かったです。
破水とは思わなかったです(^^;

• om

om

回答ありがとうございます💕
    わかります!私も出てくる時に毎回ではないですがヒリヒリしました😳!しかもたまに暖かい水っぽいのが出ます😥
    破水は暖かいと聞くし、高位破水だと気づきにくいみたいなのでふと心配になったところでした(・_・;

同じような方がいらっしゃると安心します❤️やはり何回も出ましたか?トータルすると結構な量が出ませんか(>_<)?

• 7月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは1週間前の検診で1回入れただけなので、1日だけでした。それに、トイレで大の時に膣錠が出ちゃいました(笑)

• 7月28日
  • om

om

そうなんですね❣️私は5日間毎日通って入れるみたいです(・_・;
    力が入ったりすると出てきますよね😂
    あまり心配しすぎないようにします(>_<)❤️ありがとうございました☺️

• 7月29日

感染しやすいみたいで初期から何度もいれてます。

確かに水っぽいものは出てきました。
助産師さんからもせつめいがありナプキンもいただきました。

お薬の前に洗浄も行ったのでその水もあったのかと。

でもナプキンを取っても下着が湿る程度で服やお布団にはつかなかったです。

破水だと感染が心配なので早めに病院にきかれたほうが良いと思います。

私は高位破水ではなく「ブチ」と音がして下に水溜まりからの出産でチョロチョロがわからずにごめんなさい。

何でもありませんように。

• om

om

やっぱり薬を入れた後は水っぽいものが出てくるのですね(・_・;

今朝先生に言ったら水っぽいのが出るのは普通のことです。との回答だったのでとりあえず安心してたのですが、何度も出てくると心配になりますね(>_<)

やっぱり気になって今産院に連絡しましたが、やっぱり薬のせいですよ!との返答でした(>_<)破水は魚なような生臭い匂いがするから分かりますよ。と...😅

明らかにあれ?と思うことがあればもう1回連絡してみます☺️✨

• 7月28日

退会ユーザー

確かに破水はかなり温かく生臭かったです。

心配ですよね。
    私も匂いを気にしてました。
    破水と違って水っぽいのとうっすらおりものの匂いでしたが。

早く止まって不安解消されたらいいですね。

• 7月28日
  • om

om

そうなんですね❣️匂いに気をつけてみます(>_<)!

まだあと2回は通わないといけないので、この心配が続くと思うと必要な処置でもなんだか不安になりますね(・_・;

でも赤ちゃんのが為の処置ですもんね❣️頑張りたいと思います☺️
    回答ありがとうございました❤️

• 7月29日

まさに同じ状態で昨日病院で破水検査してもらいました^^;

1人目が高位破水で、その時と同じような出方だったので心配で心配で…。
ですがやっぱり薬の影響だったみたいです^^

薬が混ざったオリモノが増えるとは説明されていましたが、まさかあんなに水っぽいオリモノが続くとは思っていませんでした。ホントに水ですよね⁉︎
立ち上がったら出てくるし…

ndmtkさんは高位破水だとしてもおかしくない週数なので破水の検査くらいして欲しいですよね!うちの病院は、薬の影響かもしれないけど心配ならいつでも来て!と行ってくれました^^

ちなみに破水は臭いがするとよく言われますが、私の場合は高位破水だったからか全くの無臭でした。

• om

om

同じような方がいらっしゃって少し安心します(>_<)❤️あんなにたくさん水っぽいのが出ると心配になりますよね(>_<)!本当毎回出る感覚がある度ヒヤヒヤです😅

そしてさっき産院に行って薬いれてきました!しつこく今日も聞いてみましたが、水っぽいのが出るのは当たり前だとの返答でした😅それから今日判明したのですが薬を1回に4種類も入れてたみたいです😳!それにあんなに大量に水っぽいのが出るのにおりものシートは使わないように!って😅...

ねこさんの産院は丁寧な対応で安心できますね❤️私もここまできたらもう先生の言葉を信じます(>_<)❤️笑

匂いなかったんですか😳?
    やっぱり人それぞれなんですね...
    なにかおかしいと思ったらすぐまた産院に連絡したいと思います!!

• 7月29日