※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

お食事エプロン、袖ありと袖なし、家用で使いやすいのはどちらでしょうか?離乳食の汚れが気になる方におすすめです。

お食事エプロンについて
今は布のスタイをしてますが、離乳食の汚れを手洗いするのが面倒になってきたので、防水加工のお食事エプロンを購入しようと考えてます。
袖ありと袖なし、どちらが使いやすいですか?
ちなみに家用です。
やっと離乳食を食べだしたので、つかみ食べはまだこれからです。

コメント

めろちゃん

袖ありの方がなんとなく安心できるのでそっち使ってます!
あとは首回りのみのやつは嫌がって剥ぎ取るのでそれもあります💦
手掴みするようになったら袖あった方が後始末楽かなと思います(^^)

月

私は使いやすさで決めたと言うよりは季節的に長袖の時期が離乳食だったので、長袖のエプロンにしましたよー!!
お洋服汚れるのが嫌だったので😵😵😵

はな

うちはずっと袖なしです。
袖は捲ってもたまに汚れるので、どうしても袖が汚れるの嫌なら袖ありがいいと思います。
私はそでありのエプロンを洗って干す方がめんどくさそうだったので無しにしてます💦

長袖のエプロンしてます😊袖汚すというストレスから解放されました😍

優くんmama

袖ありの方がいいです。
袖なしだと今後自分で食べるようになった時に袖口とか、肘のところとかに米粒ガッツリ付いてたりしますし、子供って付いて欲しくないナポリタンとかハンバーグとかいう時に限って袖にベッタリケチャップとかソースとか付けてくれたりするんで袖ありの方が洗濯も手間(汚れた洋服をオキシ漬けしてもみ洗いしてから洗濯機にかけるとか)が全く無いわけではないですが、その頻度が少なくていいし、豪快に食べるうちの子はエプロンの袖は必須です。