※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
その他の疑問

新しいiPhoneにする時って、Apple IDとかやらないといけないんですよね?…

新しいiPhoneにする時って、Apple IDとかやらないといけないんですよね? メールとLINEをするためには何をやらなきゃいけないですか?

コメント

娘のママ

ラインはラインIDになってるメールアドレスとパスワードを控えて、機種変する前に引き継ぎオンにしたらできますよー!
メールは@docomoとかのキャリアメールですか?
それともgoogleとかのアドレスですか?
後者ならログインするだけです!

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

新規契約なので引き継ぎとか一切なくて、LINEやメールをつなげるためには何をしたら良いですか?

• 11月23日
  • 娘のママ

娘のママ

契約は関係なくてiPhoneからiPhoneではないんですかね?
    ラインは登録してたメールアドレスとパスワードでログインし、電話番号宛に届く認証コードで認証するだけですよー

メールアドレスはどんなの使ってるのですか?

• 11月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

全てリセットしたくて新規契約なのでアドレスもIDだのとまた新しくしたいとおもっています。

• 11月23日
  • 娘のママ

娘のママ

それであれば引き継ぐ必要はないのでラインはインストールして新しい電話番号で登録

メールアドレスはキャリアなのかgoogleなどの無料アドレスなのかわかりませんが、同様に新しいアドレス作成ですねー!

• 11月23日
  • 娘のママ

娘のママ

まずはアップルIDを作成すれば大丈夫です
    AppStoreでアプリインストールしようとすれば作成画面がでるはずですー

• 11月23日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

Apple IDを作成するとアプリとかをインストールできるようになるんでしたっけ?
    わからないことだらけですみません(@_@)

• 11月24日
  • 娘のママ

娘のママ

そうですよー!!

• 11月24日