※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘の誕生日プレゼントを買いに義母義父が田舎から来ます。夜ご飯を一緒…

娘の誕生日プレゼントを買いに義母義父が田舎から来ます。夜ご飯を一緒に食べるんですけど何を食べようか旦那がLINEで聞いたところ義母は居酒屋がいいと。私的には最近娘は納豆が好きなので確実に一緒に食べられるお寿司がいいなとずっと前から旦那に言ってました。それを義母に言ったら「まさか回転寿司?」という返事がきました。旦那も田舎から来るからこっちのもの食べたいんじゃない?プレゼント買ってもらうからいいじゃんと。娘のお祝いなのに居酒屋をおしてきます。居酒屋で面倒みるのは私だしパッとすぐ帰れないし旦那はお酒も飲むから運転は私だし何より娘が食べれるのものってなくない?って感じなんですけどそれを言ったらノンアル飲むし俺も面倒見るって言ってるけど絶対に当日になったら何もしないんです。これで腹立ってる私おかしいですか?旦那に怒りすぎだと言われました。昼間は一緒にプレゼント買いに行くのに夜だけ行かないのはおかしいですよね?私と娘だけ家にいる方法ってあるんでしょうか…義母が絡むと旦那がうざすぎます。みんなこんなもんですか?

コメント

Sapi

義母がクソですね😂
せっかくならそこのもの…ってわかるけど小さい子いたら普通合わせるだろって思います☺️
孫が食べれなくて自分たちだけて食べてそれ美味しい????って思うので
居酒屋では無理なので3人でどうぞーにします😊

• Sapi

Sapi

行きたくないわけじゃなければ
    居酒屋もうどんとかあったり
    ポテト、おにぎりとか食べれるものはあるけど
    行きたくないなら子供が食べるものないのを理由に断ります✌️

一緒に行きたいなら子供が食べるものあるとこにします。
    どっちがいいですか?って感じです(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通は子供に合わせますよね?😔
    言われてみたら食べられそうなものありました(笑)けど一緒に行きたくないので強気で言ってみたいと思います👊

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

孫が可愛ければ普通は合わせると思います☺️
    うちの母はよく子供、孫が食べれないところで美味しい物食べても美味しくないって言ってます😂
    孫が喜ぶなら夕飯なんてパンだろうがマックだろうがなんでもいい👍🏻 ̖́-‬って感じです(笑)

食べれるのは意外とありますよ🙆‍♀️
    娘が半年くらいから居酒屋よく行くので🫶
    でも行きたくないなら食べれるのない、とか
    味付けが合わないとかなんでも言えるので断りましょ👍🏻 ̖́-‬(笑)

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母親の母はちゃんと考えてくれますよね!お母様すてきです👏うちの母もそんな感じだから義母が変すぎなんですよね☹
    正直味付けとか清潔さが気になってたので言ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳近くの子を夜居酒屋に連れていくのはどうかと思います💦
グズってもすぐお店出れないし、、、
結局旦那ってやってくれないですよね🙄
私なら義母と子どもどっち優先するの?って言います。
食べるものはないし、寝る時間は遅くなっちゃうし、私と子どもは家に帰ります🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、何より娘に負担がかかりますよね。私もなんで義母優先するの?って言いました😅やっぱり旦那義母がおかしいですよね。もう絶対に私も家に帰りたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ

義父母がお子さんのプレゼントをわざわざ買いに来てくれるのであればさすがに回転寿司はちょっと…ですかね😅
私ならお礼の意味も込めて、要望を聞くかと思います💦毎週ではないですしね😖

今はお子様用のご飯とかありますから、『居酒屋』のみの指定であればこちらで見つけて予約しちゃっていいかと🤔それに今は2時間までとかありますから、そこまで夜遅くならないでしょうし。
2軒目行くのであれば、私と子どもは先帰ってるのでごゆっくり〜って言ってあげたら嫌な気持ちにならないかと。

はじめてのママリ

普通に一歳近いお子さんは子供用の椅子がない居酒屋なんて、却下です!

居酒屋にするなら私たちは行かないでいいと思います。

義母も孫の誕生日プレゼントとか言いながらただこっちに来たい、楽しみたい、息子である旦那に会いたいだけなのかな?と思いました😂😂💦

私なら義母の意見よりも子供優先にします!!
それが無理なら行かないでいいです!