※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
子育て・グッズ

ミルクの水に代わる大人向けの水を探しています。ミネラル水は避けたいが、代替案が見つからず悩んでいます。クリクラや水道水は使わない予定です。

皆さんはミルクの水って何を使ってますか?(・ω・)

赤ちゃん水(1本190円)を使ってるんですが、なかなか売っていないし重いし高いしで、大人と同じ水(天然水等)で済んだら嬉しいな〜と思うようになりました。でもミネラル水は良くないと聞いた事があります、皆さんはどうしてますか?
ちなみに、クリクラや水道水は使わない予定です!

コメント

まぁ52

日本の天然水なら使っても大丈夫ですよー!サントリーのなら煮沸なしで使えるので、湯冷ましに便利ですよ!

• mata

mata

天然水なら大丈夫なんですね!ありがとうございます♡だいぶ安く済むのでそうします(*^◯^*)

• 7月28日
りょ(ू•ω•ू❁)

いろはす使ってます♡
助産師さんに勧められたので!

• mata

mata

いろはすですか!オススメの理由はなんでしょうか?他の軟水と何が違うんでしょうか(O_O)??質問ばっかですいません!

• 7月28日
  • りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

私も詳しくはわかりませんが…
    助産師さんにミルクを作る時のお水は赤ちゃん用のお水か日本製の軟水、一番オススメなのはいろはすだねって言われたので特に何も考えずに使ってました( ゚A゚;)
    それにメーカも赤ちゃんにも安心な軟水ですと仰ってますしね♡

• 7月29日
  • mata

mata

そうなんですか!日本製の軟水ならたくさん選択肢ありますし、助かります♡
    次からそっちにします(*^◯^*)

• 7月29日
maple

ブリタというポット型浄水器を通して使ってます^o^

• mata

mata

なるほど、浄水器使う手もあるんですかぁ!ちょっと検討してみます♪ありがとうございます♡

• 7月28日
A⑅∙˚⋆

ウォーターサーバー使ってますが、出先で足りなくなったりサーバーの水がなくなった時は日本製の天然の軟水使ってます🎵
ミネラルウォーターは良くないですが天然水で軟水だったら赤ちゃんにつかっていいそうです💡

• mata

mata

天然水、特に軟水ですね!すぐ手に入りそうなものでよかったです!ありがとうございます♡

• 7月28日
happyhappy

いろはすや、日本産の天然水使ってます🎵

• mata

mata

やはりいろはすですか!他の天然水と何か違うのでしょうか??_φ(・_・

• 7月28日
  • happyhappy

happyhappy

違いは全く分かりませんが、たまにコンビニよってい・ろ・は・すより天然水の方が安かったりするので、安い方買ってます😁笑

• 7月29日
  • mata

mata

私もそうしようと思います!!ありがとうございます(≧∇≦)

• 7月29日
なみっぺ

うちはクリクラです!
クリクラはミルクも作れるってのが売りみたいです(^_^)

こまち1018

いろはす使ってます♪

• mata

mata

いろはす率が高いですね!皆さんにも聞いてますが、他の天然水と何か違いがあるんでしょうか?(O♢O)

• 7月28日
  • こまち1018

こまち1018

違いは詳しくわかりませんが軟水?硬水?か日本製かどうかじゃないですかね(。>д<)
    病院で使っていいと言われたので深く考えず使ってました~(笑)答えになってなくてすみません(。>д<)

• 7月29日
  • mata

mata

病院がおしてるなら大丈夫ですね♪助かりました、ありがとうございます♡

• 7月29日