※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ママ友を自宅に呼ぶ時保育園ママ友を自宅に呼ぶ事になりました。ちなみ…

ママ友を自宅に呼ぶ時

保育園ママ友を自宅に呼ぶ事になりました。
ちなみにママ友の類は一度も呼んだことはありません。
元からの友達とその子とかはありますが、
保育園ママなんでみなさん仕事もあり挨拶や、同じ係になった際にLINEしたりする程度でしたが、今回同じ係のママ友を話し合いの場として自宅に呼ぶ事に。。。

自宅に招く場合に必要な物、ありますか?
飲み物や、軽いお菓子程度は準備する予定です。
時間は2時ごろから2時間程度だと思われます。

人数分スリッパは必要ですか?
飲み物はお茶、コーヒー、ジュースなど複数準備が必要でしょうか?
もちろんある程度掃除もしますが、ママ友宅にお邪魔した事のある方、こんなとこ見てるよ❗️
みたいなところがあればご教授下さい。

コメント

ぱん

おもちゃの収納&量を見ますかね!
大抵リビングやリビング横の部屋とか、目に入る場所にあることもありますし、皆、適正量が分からず悩んでたりするので。

あと、ステキに飾りをされてるとつい見ちゃいます!

スリッパは子供もいてバタバタしてるのであまり気にならないです。少人数ならあっても良いかもしれません。
子供の分は必要ないです。

うちの場合は大抵、お茶、ジュースの2種類あれば大丈夫です。
大人は大抵子供の飲み物に合わせるので。

あまり色々用意してくれると、逆にお呼びする時のハードルが上がるので、うちの周りは肩の力を抜いた感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下にお返事してしまいました😅

• 11月23日
  • ぱん

ぱん

インテリア特にしてないお宅ももちろんあって、特にきにならないですよ!
    最近はインスタの影響か、インスタ好きママさんはすごくステキにやってる方がいて、モデルルームみたい!とビックリしちゃうほど。でも、忙しく働いてるママさんはインスタ自体もそこまでなのて気にしてない方も多いです!
    整理整頓も子供のスペースはごちゃつくし、掃除さえ出来てれば全く問題ないかと😉

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタですか。。
    やってないし見たこともないです😖
    とりあえずリビングの掃除と水まわりは念入りに頑張ります(笑)
    早めの大掃除だと思って頑張ります‼️

• 11月24日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
おもちゃ見ますよね(笑)
ただ、今度は子なしで会う予定です。
うちは子どもがいますが、他のママは旦那さんに、お母さんにとお願いできるようです。。

素敵な飾り、インテリア、憧れます!見ちゃいますよね😅

ただセンスがないとゆーかなんとゆーか(笑)
どんなものがお部屋にあってセンスがいいのか、問題はそこからです😅

ガオガオ

水周り系は特に気になります😣
台所もちらっと見えちゃうとキレイにしてるな〜とかそうじゃないのか〜とか…

スリッパはとりあえず用意して足りなければ、なければないでもいいと思います。
時期的に素足の方もいないでしょうし…🤔
私はコーヒー紅茶、冷たいお茶くらいしか用意しません︎☺︎

私はよくママ友を招く事が多いので、たまに招かれると参考に出来るような事チェックしちゃいます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり水まわりですよね。。
    こんな時だし洗面所は使うだろうと掃除はする予定ですがキッチン。。
    うちオープンキッチンなんで見ますよね😅
    年末も仕事なんで早めの大掃除だと思って頑張ります‼️

• 11月24日