※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かせた後、挨拶に行こうとするが、子供を置いていけるか悩んでいる女性。挨拶に行っても相手は寝ている子供を置いていくことに違和感を感じるかもしれない。

なんだかモヤモヤです。。

このたび引っ越すことになって、これまで旦那が育った家なので近所の方に挨拶行く予定で、
今日は子供が昼寝できずにいたので19時半前に寝てしまいました。旦那は仕事だったので19時半過ぎに帰ってきました。
子供が寝たなら明日でもいいかと思ってたのですが、旦那は寝てるなら置いて行けばいいやん?2人で行こうと言ってきました。寝てる子供を置いていけることに私は驚きを隠せなかったのですが、1〜2分で戻れるわけでもなく、ご近所とはいえ10件ほどの家に、挨拶のほか少し世間話もするとなれば全部で15分はかかるはず。
新生児から寝ない子だったので、ちょっとの物音でも泣いて起きて、保育園に行って半年したここ最近になって朝まで寝てくれるようになった子です。たかが5分でも、何かあったときに後悔したくないので、私は反対しました。
逆に2人で挨拶行ったとして、先方も寝てる子供置いてわざわざ挨拶に来なくても、、、とドン引きされるんじゃないかと内心思いました。
私が神経質なんでしょうか。。

コメント

𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

え、ありえないです!
もし1人で起きてどこか行って
帰れなくなっならどうするんでしょう。
全然神経質ぢゃないですよ!
旦那さんの方がおかしいと思います💦

• やまこ

やまこ

ですよね!
    まだ一人で玄関を開けて出れる子ではないけど、起きたときに誰もいないって小さい子にとってはものすごく恐怖だと思います。信じられません。。

• 11月23日

間違ってないと思います😊
私も同じ考えです!!

• やまこ

やまこ

良かったです😭

• 11月23日
mamari

神経質なんかじゃないです!
もしお子さん起きてしまって何かあったら…😭

• やまこ

やまこ

そうなんですよ!寝ぼけて頭でも打ってたら、、とか考えるの普通ですよね!
    信じられません、、、なんなら帰ってきてから1人で行けばいいものを、そういう時はモジモジして1人でできない人なので、明日夕方に私と息子2人で挨拶周りに行くことにしました。

• 11月23日

子ども置いていけません💦
挨拶に行くならむしろ子どもさんも連れて行って紹介したほうが今後にもいいような…
挨拶遅れてもタイミングが合わずと断りいらればいいでしょうし、😅

• やまこ

やまこ

ですよね!
    子供抜きで挨拶に行っても何か違いますよね。。

• 11月23日