※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中、家ではトイトレ用のパンツなんですか、外出する時や、夜寝るときはどうしてますか?

トイトレ中、家ではトイトレ用のパンツなんですか、
外出する時や、夜寝るときはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定するまでオムツでした✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

日中は何層とかになってる布のトイトレパンツで、外出時と夜はオムツですか?
    何日ぐらいでできるようになりましたか?

• 11月23日

最初のうちは外も夜もオムツでしたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

日中は何層とかになってる布のトイトレパンツで、外出時と夜はオムツですか?
    何日ぐらいでできるようになりましたか?

• 11月23日

退会ユーザー

日中はトレパンではなく普通のパンツでした!

娘の場合はパンツ生活をさせてから2.3日でとりあえず日中はトイレでできるようになったので外出時にパンツを履かせるようになったのもまぁまぁ早かったです!

夜はそれから3ヶ月くらいはオムツでした!私が朝イチにトイレに連れて行くのが面倒なのと、娘も普通に夜中にオムツにおしっこをしてたのでまだいいかなと思ってたんですけど、なんとなーく今日からパンツにしてみよ!と思ってパンツにしたらおしっこをしてなかったのでそれ以降は夜もパンツにしてトイトレ完了しました。

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保育園は行かれてないですか?
    何歳何ヶ月で始めましたか?
    外出時にパンツ履かせたときは、失敗しなかったですか?

• 11月23日

退会ユーザー

保育園は行ってないです!

補助便座自体は2歳になる前に買ってあったんですけど、全然トイトレを意識してなくて、結局パンツを履かせるようになったのは2歳10ヶ月くらいです!ちょうどコロナの影響で自粛生活になって、家にいる時間が増えたから今のうちに!と思って、娘と同じくらいの友達もみんな一気にトイトレを始めてました😂💓

車で寝てしまったときに一度だけジュニアシートの上でやられましたけど、それ以外は今のところ失敗なしです💭

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

保育園行ってなければお家で一日中出来るからいいですよね😰

• 11月23日

退会ユーザー

まぁそうですね😅
    トイトレノータッチの保育園に通われてるんですか?

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

トイトレやってくれてますよ😊保育園でもパンツ履いて過ごしてますが、お漏らしするときもあるので、その場合は朝と帰りはオムツじゃなきゃだめみたいなんです。家ではパンツ履いてて、出かけるときはトイトレ用のオムツなので、びしょびしょになっても朝と帰りはパンツ履かせたいんですが、朝は保育士の人数も少ないからだめみたいで😅

• 11月23日