※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

ハイローラックで離乳食をあげている方への質問です。汚れが気になるとのことで、ハイチェアを買うか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ハイローラック(ハイローチェア)で離乳食をあげている方、またはあげていた方、ずっと使われますか?使われましたか?

今ハイローラックであげてるのですが結構汚れます。食べてるときにむせて飛び、くしゃみして飛び、唇ブルブルして飛び、スプーン振り払われて飛び…笑

ハイチェアを買おうか悩んでますが使えるのに勿体ないなとも思います。

みなさんどうされてるんでしょうか?💦

コメント

2児ママ

うちはずっとハイローチェアです!

ベルトは外に出さず
カバーの下に入れ込んでおいて
汚れたらカバーだけ洗ってます!

  • きゃあ

    きゃあ

    息子はまだちゃんと座れないのでベルトしてます😭洗うときベルトをつけたり外したり面倒ですよね💦

    • 11月23日
  • 2児ママ

    2児ママ



    ベルトの取り外しが面倒というか、
    ベルトが汚れると洗えないのでしまってます!

    うちは豆椅子もあって
    豆椅子でご飯あげることもありますが
    汚れた手であちこち触ったり
    食べこぼしで座面も汚れるし
    食べ終わったら全体的に拭く必要があって
    手間的にはあまり変わらないように思います🤔

    • 11月23日
  • きゃあ

    きゃあ

    どれにしても汚れますよね😅

    • 11月23日
ぷー

うちもずっとハイローチェアでしたが、最近になって、ママの隣がいい〜と座ってくれなくなったので、片付けました😅
ちょうどハイチェアを買うか悩んでたので、買わずにもう大人と一緒の椅子でいいや〜となってます😂

  • きゃあ

    きゃあ

    2歳過ぎても使われてたんですね😊
    洗うの面倒じゃなかったですか?
    大人の椅子、意外といけるもんですかね😂

    • 11月23日
  • ぷー

    ぷー

    最初はこまめに洗ってたけど、だんだん面倒になって気づいたら洗うぐらいになってました。笑笑
    うちの子はベンチタイプの椅子は正座して食べるし、1人用の椅子は高さを出すクッション?見たいなのをひいてますよ😆

    • 11月23日
ままり

ハイローチェアのカバーを外して食べてました
毎回カバー洗うの面倒なので

  • きゃあ

    きゃあ

    カバーを外す!その考えなかったです(゜o゜;

    • 11月23日