※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
住まい

姫路在住です。安室校区って勝ち組ですか?姫路で高岡校区に家を建てまし…

姫路在住です。安室校区って勝ち組ですか?

姫路で高岡校区に家を建てました。
すると周囲から「なぜ安室校区にしなかったん?」
「同じような土地代出すなら安室校区にすればよかったのに。」
「高岡校区は不良が多いし、安室なら学習面も良いのに…」「意味がわからん。」とボロクソに言われました。

夫婦共に市外からきたのであんまり姫路に詳しくなく、安室は確かに文武両道で人気のある校区とは知っていましたが良い土地を見つけて高岡校区にしました。

しかし散々言われてせっかくのマイホームにケチが付いてしまいそうで悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかに、高岡は不良が多いイメージです💦
友達が住んでますが、周りの友達を見てもそれなりに柄悪い子が多いですね💦

安室は治安いいイメージが根付いてますが、かと言って高岡が底辺、みたいな事は無いですよ!!

はじめてのママリ🔰

高岡校区、いいと思います😊
以前高岡校区に住んでいましたが、周りはいい人ばかりでしたよ。保育所や周辺施設も充実していますし、私もできたら高岡校区が良かったです😂

不良が多いとか、そういう噂はどこでも出てきます。私が学生の頃は安室方面の方が不良多いイメージでした(笑)

申し訳ないですが、そういう風に言われる周囲の方の人間性を疑いますね。
素敵なマイホーム生活送ってくださいね✨

ままり

不良が多いし、意味がわからん。
↑これを言ってしまうなら、姫路はどこでも当てはまってしまうかもですね(笑)
私の友人、知り合いは、東西南北どこもヤンチャな子ばかりでしたよ😅
姫路で強いて勝ち組と言うなら、白鷺校区かなと。
なぜ安室をゴリ押しなんでしょうか🙄
白鷺を推されるならわかる気もしないこともないですが、そのほかはどこも一緒ですよ😉
やし、今は昔みたいにヤンチャな子もそう居ないような気もします。
私も姫路市に建築予定です😊(初めから姫路市在中)
マイホーム楽しみですね❤️

みみみ

私も姫路在住です。といっても、姫路の外れの田舎者ですが😅

マイホーム検討しているときに色々聞きましたが、安室昔は良かったけど、今はやはり落ちてきている。お金持ちは白鷺とかに行ってしまうと言われました。(さらに言うと、姫路ではなく神戸などに行くとも笑)

ところで。
私は大阪出身です。大阪というと、あまり評判は宜しくないですよね😅
実際地元は結構荒れてるようです。
しかし私は小学校から私学ということもありますが、地元が荒れてようが、あまり関係なく過ごしてましたよ。

あと、私の知り合いでたつの市のめっちゃ田舎出身の人が3人います。
1人は京大、1人は慶応、1人は京都薬科でしたよ。じゅうぶんな学歴では。
さらに言うと、京都のめちゃくちゃ田舎出身の人で東大卒の閣僚もいます。そもそも井戸知事も新宮町出身ですよね。(失礼ながら、結構田舎‥)
結局周りがどうであろうと、本人次第ですよ。

気に入った場所に、気に入った家を建てるのが一番ですよ(*´ω`*)