※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sig
雑談・つぶやき

心の言葉を吐かせて下さい😢私は今、夫からの暴言や脅しにより、実家で暮…

心の言葉を吐かせて下さい😢

私は今、夫からの暴言や脅しにより、実家で暮らしています。子供は男の子4-2-1歳がいます。両親は健在ですが、母と相性が合いません。居候をしているので、穏やかな老後を奪った責任や4月から仕事を始めた事で子供や家事の事で負担を掛けている事があります。

現在の実家は築27年。雨漏れや水回りの経年劣化があり、その修繕にお金が必要となりました。外壁工事に150万、トイレの修繕に25万円です。母は「私は一円も出せない」と言います。確かに私の方が正社員で収入もある、今後このまま住む可能性が高いです。しかしどうやら父の退職金や年金までも、母の嗜好品に使ってきたようで、貯金はないといいます。

居候の手前、お世話になっているし迷惑をかけているのも事実、そして何かあると機嫌が悪くなり私の子供に酷い言葉を掛けるので、何も言えない…。

でもでも、本当は言いたい‼︎
両親の家だし、私がなぜ150万円も貯金を崩して出さなきゃ行けないの‼︎弁護士費用だって今払っているし、毎月の食費や光熱費も私の名義で、私と子供だってこれからお金かかるし。
自分が今まで貯蓄をしてこなかったかつ、後先考えずあと先使ってきた結果じゃないの‼︎少しくらい負担すればいいのに‼︎
私もせいで実家にしか居場所がない子供たちのことも友達や親戚に文句を言っている。それを知るたびに、子供たちに申し訳なくなってしまった…。

夫がもっと頼りだったら…。
親がもっと金銭面がしっかりしていたら…。

でもこれが現実…。
夫の事も親の事も…現実を受け止め、耐えるしかない。我慢するしかない…。

私の人生なんて人に恵まれないんだろう…って自分の人生に悲観してしまった1日でした。
愚痴を聞いてくださりありがとうございました😔

コメント

はじめてのママリ

私も3人とも同じ歳の子供がいます。
なのに、きちんと働いて収入もきちんとあって、すごいです!!!😭!!!

お疲れ様です、、、
一旦両親と離れて戻ると、色々相性とかありますよね😓

sig

そんな風にすごいって言ってもらえて嬉しいです。全くすごくないのですが、親にも結婚相手にも恵まれず…悲しい人生を送っています。
でも現実として受け止めていかないと…コメントありがとうございました。