※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の熱が下がらず、医師に相談したがコロナの可能性も気になる。保険証が使えるか、入院時の手続きや帝王切開の影響も心配。関連情報を知りたい。

息子が熱発し下がりません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )昨日の昼に発熱し38-39度を行ったりきたりしています💦昨日はぐだっとしていて座薬を使い一時的に熱を下げて水分や食事が取れ普通に寝てくれたのですが朝になっても下がらず…。本日昼から休日診療所で見てもらいましたがお腹ぽんぽんだけで喉も見て貰えずインフルエンザの検査もして貰えなくて明日小児科に行くように言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
その際3~4日熱が下がらないならここに電話してと帰国者相談センターの番号の紙を渡されました。

明日熱が下がらなければかかりつけの小児科に行こうと思うのですが、帰国者接触者相談センターにも連絡するべきでしょうか?🤔

住んでる地域でもコロナが流行りだしており、私や主人の職場には東京等の関東方面の社員が出張に毎週の様に来ております。
私や夫は体調不良等ありません。
息子は金曜日に東京の人と接触しています外で10分程度。
三連休に兵庫親族が我が家に2泊しています。
この事も先生に伝えた方がいいですかね?もし東京や兵庫の人が持ってたとしたら症状でるの早すぎないかなと思うのですが…。

あともうひとつ、コロナは保険証使えるのでしょうか?😭
私の地域では恐らくコロナになったら軽傷でも入院になると思うのですが自費とかじゃないですよね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
息子がコロナなら私もほぼ感染者だと思うのですがケガや病気の入院で降りる保険はコロナでも使えるのでしょうか?🤔
40日後に帝王切開の予定なんですが早まったりするんですかね?😱不安で堪らないです。
なんでも結構ですので皆さんの知ってることおしえて下さい😭

コメント

はまぐり

お子さんの足の裏は熱いですか?
冷たいならまだ熱上がり途中なので無理に座薬入れると熱が長引きます!

コロナに関しては兵庫の方との接触で感染は可能性低いかなと思いますが東京や感染者が多いところにお住まいの方との接触が少しでもあるようなら念のために万が一を考えて相談センターに電話してみては如何でしょうか?

帝切についてですが万が一主様が感染してる場合感染者を手術室に入れることはできないと思うので早まることは無いと思います。

それと保険証使えるかは医者に検査をしてくれと言われたら保険適用なはずですよ!