※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

息子は幼稚園で楽しそうで友達と遊んでいないと言いますが、実際には友達と遊んだり話したりしています。家ではマンションの女の子と遊んでいます。本人は気にしておらず、気にならなくなりました。

息子が年少ですがお友達と遊んでないと言います😅というか「誰も遊んでくれなかった」と言います💦
でもお友達の名前もたくさん出てくるし、あった事も話してくれたり、遊んだ事も話したりはします😅
運動会の時もお友達が遊んでいる近くで一緒に戯れるわけでは無いけど、ニコニコ笑ったりはしていました。
同じクラスでマンションが一緒の女の子とは帰って来るとずっと遊んでいます!
最初は友達がいなくて可哀想にと思っていましたが、本人は全然気にしている様子も無く、幼稚園も楽しいそうなので、最近は気にならなくなりました😊
年少さんはこんなものでしょうか?
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

メメ

うちも一時期「◯◯くんは遊んでくれなかった」などと言っていて、でも楽しそうにしてるし遊んだ話も聞いてたので「???」と思っていたことがあります。
担任からも「仲良しのお友達が沢山できました!」なんて報告あったし笑。
で、一時的なものだったけどその後ふとした時に担任に聞いてみたら
「たぶん、◯◯くん(うちの子)がやりたかった遊びを断られて泣いてしまうことがある時期があった。もしかしたらそのことを話してるのかもしれないです」
と言われて納得しました笑。

なのでパピチーさんの息子さんもそんな感じとかかもですね☺️

  • パピチー

    パピチー

    確かにお友達と給食の時間に入っているおかずの事で意見が合わずお友達に「もう一緒に遊ばない」と言われたと言っていた事がありました!
    もしかしたらその事かも知れないですね😊
    年少さんだとあるある何ですかね✨
    体験を教えて頂きありがとうございます😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

保育士してましたが、
たぶん誰も遊んでくれなかった、、は息子くんが嫌で遊ばなかったのではなく、、他の子は違う遊びをしたかったか違う遊びをしただけだと思います😊
結果、息子くんが1人になってしまった、、
まだ自分の願望、したい事をする!の年齢なので、お友達の事を気にし遊ぶのはまだ、ちょっと先だと思います😊
楽しんで幼稚園に行ってるなら問題ないと、思いますよ😊

  • パピチー

    パピチー

    ありがとうございます😊
    先生からも女の子はグループが出来てきているが、男の子はそれぞれその時に遊びたい遊びを個々にやっていると言われた事があります✨
    楽しいと言って嫌がる様子も無いので、これからも見守っていきたいと思います😊

    • 11月23日
猫LOVE

私の息子も年少の頃は全然友達いなかったですよ😅💦

1人でいることもあったみたいですが、年長になると仲良い子ができてきましたね😆