※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠26週、初産のA型(RH+)さんが不規則抗体検査費用を支払ったが、前医で間接クームス(-)検査をしており、不安。産院で医師に説明を求めたが次回の検診まで待つことになりました。同じ経験の方いますか?

妊娠26週、血液型A型(RH+)、初産です。「不規則抗体の検査がされてなかったので追加でしました」と検査費用の請求があり支払いました。でも腑に落ちなかったので調べると、前医で行った検査の中に「間接クームス(-)」とあり、母子手帳にも不規則抗体は関接クームスで検査する、と記載がありました。産院に問い合わせましたが、次回の検診で医師から説明してもらう、と言われたのですが、何か異常があるのか??と気になってしまっています…。同じような状況だった方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでしたが特に何もなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!異常なし?だったんですね、よかったです♪
    なんで2回もしたんでしょうね??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異常なしでした!
    というか、それについては特に何か説明があるわけでもなく、不規則抗体だからもっかい検査するねー、くらいでした😂
    なんででしょうね…🤔

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですね💦
    しなくていい検査だったら、お支払いが発生するのは納得いかないので、しっかり説明聞いてきます!

• 11月26日